2011年3月11日金曜日

尊厳

3月11日

PM3時前にバンマツの散歩。いつものコースよりちょい長め

いつものスーパーで夕飯の買い物をして

(その間、バンマツは車中待機)

いつものとおり自宅に戻った

洗濯物取り込んでたら携帯が鳴って

「おーい!今さっき地震あったけど大丈夫?」

「え!地震??そーいえば散歩中、目眩がしたような・・・」

(この辺りは震度3だった)

TVをつけて唖然とした


いつものとおりご飯を食べて


お腹一杯になって

いつもの寝床で眠れる幸せ


そして、じゃれあって遊んで

時にはオモチャの取り合いで喧嘩になったり

それでもまた仲直りして


そしてまた朝起きたらお散歩行って・・・

あたりまえの日常

普段の生活

感謝しなくてはいけないと思いました

生きている事

心が健やかな事に

震災で失われた多くの尊い命に

深い哀悼の意を捧げます