2009年2月18日水曜日

泥酔?居眠り会見

運転中に居眠り:日本の財務大臣がG7会議中にコックリ】
もちろん、15時間に及ぶフライトは辛かっただろう。しかし、IMF(国際通貨基金)によると、国家の経済が今年は2.5%収縮されると予測されており、トヨタや日産のように国内最大の自動車メーカーが何万という職を切り捨てている緊急事態は、寝ないで起きているのに十分な状況であるはずだ。
もし、そうでなければ、伝統的なイタリアの刺激、エスプレッソを飲んで目を覚ませ。
それでも中川は、何とか、米国のティム・ガイトナー財務長官とのミーティングでは寝ないで起きていることができたようだった。
【Asleep at the Wheel: Japanese FM Nods Off During G7 Talks 】
Granted, the jet lag from a 15-hour flight isn't easy to overcome, but when your nation's economy is predicted to contract by 2.5% this year, per the IMF, and its biggest automakers like Toyota and Nissan are slashing jobs by the tens of thousands, that should be enough to keep you awake.
If not, there's always that time-honored Italian stimulus: espresso.
At least Nakagawa managed to stay awake for his meeting with his American counterpart, Treasury Secretary Tim Geithner.

・・・以上ABC News マット・ジャフィーさんのコメントより
  • 上の写真、マイクがなけりゃカウンターで飲んでる感じに見えてくる
  • 目の前にあるボトルお水なんだろうけど
  • なぜかワインに見えてくる・・・
  • 上司「いや~今日も疲れたよね~」
  • 部下「ええ、本とにお疲れ様です」
  • 部下「ささっ、ワインでも一杯★」
  • てな感じに見えてくる
  • 明らかに居眠りではなく、泥酔状態に見えますが・・・(・ω・;)
  • 中川さん
  • お酒はお仕事終わってから
  • 美味しく楽しくたしなみたいものですね(^▽^)/
  • 次回はぜひ当店で!?
  • 酒は飲んでも飲まれるなっと、改めて自分自身反省・・・