2010年1月3日日曜日

泉山閣 湯谷

12月31日午後ぎりぎり電車に飛び乗って・・・
電車に乗るなんて学生以来かな?

独りで寂しいかと思いきや・・・
ローカル電車の車窓って結構楽しい♪

空いてたし、ぶらり独り旅気分(みかん持ってくればよかった!)
無人駅に着いてお宿に到着★PM4:00過ぎ

チェックインしてフロントでお抹茶いただきました♪

お部屋に通されものの・・・

先に到着しているはずの家族の姿がない・・・

お風呂にでも行ったのかしら?
独り虚しく入浴へ・・・

こちらは貸切露天風呂が三つありまして
こちらは一番人気の「参の湯」でございます

川のせせらぎを聞きながら♪

なんとも。。 癒されますぅ。。。(^▽^)温 全然お腹空いてないけどPM5:30夕食スタート!

年越しに家族旅行って初めてかな?


今回こちらのお宿に決めたのは

鳳来寺山に初日の出

元旦に鳶の餌付けが見たかった

牡丹鍋が食べたかった

と、まあ単純な理由からです。ハイ

















お家でマッタリお正月も良いけれど

お仕事している母には正月ぐらいゆっくり過ごしてほしい

上げ膳据え膳はありがたい♪

ちょうどお腹が空いた頃・・・


年越しならではのサービス♪嬉しいですね

明日は早起きしなきゃいけないのに

けっきょくワイワイ飲み続けてしまい・・・

翌朝の為にお酒を抜かなくては!

とゆーことでお風呂に入りに行って(24時間入浴できます♪)

就寝AM3:00

-翌朝-

うぅぅ・・・誰も起きてくれない(ToT)

窓の外を見ると・・・

わーん(T□T)!初日の出見れないじゃん★


かなり吹雪いてます

早起きしたのに・・・グスン

普段なら雪降って大ハシャギなのにね★

ま、気を取り直して・・・

雪の露天風呂って憧れてたのよね♪





しんしんと雪が降る ・・・

しんしんって表現・・・なんか素敵じゃないですか(♯・▽・♯)?

ひと眠りして朝ごはんTIME★

明けましておめでとうございます







お粥2杯も食べてしまった★


食事の後はお待ちかね!

鳶の餌付けショーを見て感激★

(見るのに夢中で写真取り損ねました(/o;))


鳶の他にいろんな野鳥が集まってきたよ!(カラスもいた)

初日の出は残念だったけど、家族団欒の良い年越しを過ごせました♪


さあ★今から第3目的「牡丹鍋」食べに行きます

この大雪で大丈夫かなぁ?

好き嫌いはあまり無いけど・・・虫系だけは★食べれませんっ