2010年1月4日月曜日

雲竜荘 鳳来


前回の続きから~
お宿を後にして向かった先はこちら「雲竜荘」さん
雪景色が似合うお宿ですね♪
雰囲気あります♪素敵です★
食事は敷地内にある「山楽亭」で頂きました
囲炉裏でお鍋♪
前菜の演出も綺麗です
ここの猪は野生のものを使っているそうですよ!
猪のスキ焼です★甘くてジューシーで美味しかったです~
写真取り損ねましたが鯉のアライも頂きました・・・チョット癖がありますが

食の細い弟が美味いウマいと食べておりました



今度はキジ鍋食べに行きたいなぁ・・・

牡丹(猪)紅葉(鹿)桜(馬)

昔、僧侶がお肉を食べちゃいけない時代に隠語でそう呼んでいたんだとか・・・

へ~、知らなかった★

接客の女将さん(かな?)も素敵な方でした(♯^▽^♯)惚々

お腹も心も一杯になって

今年も良い1年でありますように

なんか・・・前回から虫おちが続いてます(^^;)