2012年6月7日木曜日

忍野八海(おしのはっかい)

朝ご飯済ませて、一眠りしてw
観光へ~
山梨県忍野村にある湧泉群。富士山の雪解け水が80年の歳月をかけ濾過し、湧水となって8か所のを作る。国指定の天然記念物名水百選に指定されている。また新富岳百景選定地にもなっている。(ウィキより抜粋)
暑かったです
富士の雪解け水でも飲めるかと思ったら
飲めるわけでもなくw
お土産屋さんが並んだ観光地でした
中国からの観光客で賑わっていました
涼しいかなと思ってきましたが
けっこうな人混みで(平日にもかかわらず)
早々に退散w
水の透明度が凄くって4m下までクリアに見えました!
泳ぎ好きワンちゃんは池に飛び込まないように注意しましょうw

次の観光へ移動~