2012年12月27日木曜日

【放射線治療2回目】全身麻酔の事

遅刻してはいけないと早朝5時過ぎに家を出て・・・
岐阜大に到着!

病院は9時から・・・受付もまだ開いてなく、駐車場には車も停まっていません

朝の7:30・・・早く着き過ぎたw

ぐるっと大学敷地内を散歩して
(動物病院前の門扉を出れば川もありました♪良い散歩コース)

車で一眠りしました
9時にバン太郎を預け・・・13:00にお迎えに行くまで

大学門前のコンビニ横テラスで朝ご飯
外は寒かったけど、風も無く良いお天気で幸いでした

近くにペット同伴可な食事処でもあればいいのですが・・・

大学の外には飲食店は沢山ありますが

マツコを車内で留守番させたくないです

お弁当食べれるような公園とかあればいいのになぁ・・・
マツコの朝ご飯とオヤツ
放射線治療の日は全身麻酔をかけるので

食事は12時間前

お水は4時間前
(バンは2時間前)

から断食です

とはいえ、ステロイドを服用中のバンは水を常に飲みたがります

加えて短頭犬種で脱水症状の方が危険なので

水だけは2時間前までOKとされました

バンの場合、麻酔時に気道への逆流がおこりにくかったみたいで

前回、目を放した隙にマツコ用のオヤツを車内でつまみ食いしちゃって
(麻酔1時間前;クッキー3枚ほど)

ドクターにその旨、伝えて慎重に治療にあたって頂けました

大量食いしちゃった場合は治療中止になる事もあるそうなので

気をつけなければ!!飼い主反省
飼い主達はコンビニの珈琲とパンで食事を済ませました♪

学食とか・・・犬連れOkのテラスとかあるのかな?w

来週はペット同伴可カフェでも捜してみよう