2012年9月6日木曜日

河口湖 北原ミュージアムはけっこう楽しい♪

本栖湖の帰り、河口湖にある北原ミュージアムに行ってきました
本当は隣接されてるカフェで珈琲飲むのが目的だったのですが...
ワンちゃんも一緒にどうぞ~:*:・。

と,感じの良い綺麗な受付嬢に促され(人´∀`*)つい入館しちゃいました

カート貸し出してくれて楽チンです~
入ったらイキナリべらぼうにお高い値段のオルゴール時計が!

ブリキのおもちゃばかり陳列されてるのかと思いきや・・・高級そうなクラシックカーも!!
河口湖にもビリケンさんが!!!

ココは銭(ジェニ)の臭いがしまんがなwあやかっとこう・・・スリスリ

しかし賽銭は入れないケチなヤツ
見て♪バン太郎、(VAN)バンだよw

しばらく進むとブリキのおもちゃありました♪わりとこーゆーの興味あります

鑑定団とか見てますよ

バンマツもおもちゃに興味津々のようなw

男の子玩具シリーズ

館内撮影、ブログ掲載OKだそうです ・∀・)b-♪

UFO、ロケット・・・こんなの昔家にあったような?見た事あるよね(←昭和生まれ)

バン太郎楽しそうです
マツコちゃんバービー人形に興味津々

女の子玩具シリーズ

おままごとキッチンセット
マツコも楽しそうです
あーっ懐かしいっ!この電話持ってた!!

あぁ!ダッコちゃんwww
昭和生まれには懐かしすぎる品々・・・涙出るほど懐かしく面白いです
(*´∀`)
何気にぶら~っと入ったけどwけっこう楽しめます

存分に北原ミュージアムを堪能しw

感じの良いレコードコーナーで暫し休憩・・・

と、その時!!

バン太郎がまさかのカート脱出!
 ΣΣ( ▽|||)
綺麗なジャンピング越えでソファーの母ちゃんにアタック★

慌ててカートへ押し戻しその場を離れる・・
サササ((((((;_ _)
エレベータで2Fへ移動~
焦ったわ;年寄りなのになんて瞬発力なのバン太郎
(・`ε´・;)

※隣のボスターの顔真似はしてませんw偶然です

気を取り直してお菓子コーナーへ

爆弾三勇士記念キャラメル?なんだかスゴイ・・・歴史を感じます!
*゚ロ゚)ノオォ
ビスコ!!昔は缶の箱だったのね~
グリコでかっw

あ♪ペコちゃん・・・は馴染み深いよねwわりと最近のお菓子じゃないの?
 (「゚ー゚)
と、覗いてみたら
ポコちゃん!!壱百五拾萬円也ー!!!

ビックリw(゜o゜)w

と、まぁwすっごく楽しめました♪

さて、隣のカフェに寄って帰りましょうー
o(。・∀・。)○ゴー! 



と、ところが!

なんと、閉店時間でクローズしてました!
<(T◇T)>
北原ミュージアムゆっくり堪能しすぎたのねw

珈琲飲みたかったなぁ


お宿に戻りま~す♪
(´ω`)ノシ

旅はつづく