2013年2月28日木曜日

【減薬】抗けいれん薬フェノバール3/4の45mgへ。バン太郎元気が無い

今朝のバン太郎

寝てばかりいます。大好きなお散歩も今朝は中止しときます。

心配です

ここ最近、ご飯を済ませ、薬を飲ませ、2時間ほどすると~だんだんと調子が悪くなります

ゼーゼー喉を鳴らし、腹式呼吸のような息をして辛そうなんです
運動不足にならないよう飼い主はラジオ体操←老人のような生活;

マツコも運動不足にならないよう、マツコだけ散歩行こうと思いきや・・・

バン1匹だけ家に残していくのも心配

ま、もっともマツコもバンと一緒じゃないと行きたがらないんですけどねw

お散歩イヤイヤのマツコさんw2階へ逃亡
ちょうど薬の在庫も無くなる頃だし、バンを連れて病院へ

大好きな担当医のO先生に会ってバンも少しは元気になるといいな
薬飲んで1時間ほど経過の行きの車中。

ボーっとして辛そうです。表情に覇気が無い(;、;)
病院に到着しても下を向いたままゼーゼーと喉を鳴らして呼吸してます

でも自分から車降りて、自らゆっくりとした足取りで病院の中に入っていきました!
いつもなら病院に着いてもっと嬉しそうにしているのに・・・

先生に呼ばれたら突進していくのに・・・

担当のO先生も「今日は元気ないね~。」と仰ってました「どうした?バンちゃん」

抗けいれん薬(フェノバール+臭カ)がきついのでは?

減薬、できれば違う抗けいれん薬への移行をお願いして病院を後にする

先生曰く「ステロイドを減薬したばかりの現状で抗けいれん薬も減らすのは発作をおこす危険があります。
3月7日のMRIの結果が出てからにしましょう」との事

しかし我儘飼い主は勝手に減薬してしまいました(><ill)だってバンが薬飲んだ後、特に辛そうにしているので
(※医師の指示は厳守です。ワンちゃんが危険に晒されます)

【一日分】
ステロイド(プロドニゾロン5mg)
朝●抗けいれん薬(フェノバール15mg+臭加カリウム)
夜●抗けいれん薬(フェノバール30mg+臭加カリウム)

帰りの車中。。。少しだけど元気戻ったかな?

先生、毎度バンを勇気付けてくれてありがとうございます。

今日、O先生が3月いっぱいで辞めてしまうと知り(;、;)

やっとバンが心を開ける相性良い先生に巡り会えたのに・・・

本当に残念です


先生って大事ですよね。

治療犬のストレスを少しでも軽減したいし・・・

担当のDrは人間には無愛想でしたけど?w

犬をすごく可愛がってくれて、思いやりを持って接してくれて、


本当に良い先生でした!

バンがここまで元気に治療を頑張ってこれたのも先生のお陰です

ありがとうございました

後任の先生も良い人だといいなぁ