2013年5月22日水曜日

抗生物質終了~納豆ご飯

5月18日
ささみ叩き+砂肝かぼちゃ生姜湯で茹でました
食い付き良かったです♪今日も食欲旺盛
5月21日
夏用に新しいベッドを購入・・・だけど前の綿が出てボロボロのベッドが気にいっていたみたいで;
寝てくれません;
窓開けた状態で室内温度28℃...
バン太郎が少し暑そうにしている(´・Д・)」
エアコン入れようかなぁ

今日でバン太郎の抗生物質を飲み終えた(膀胱炎で2週間服用)

なんとなく元気が無いのは急に暑くなったから?と、思いたい

心配だな

お腹の調子も昨日からイマイチだし(少し軟便)

今朝は納豆を食べさせてみた・・・

明日の朝にはいいウンチが出ますように

バン、元気になりますように
納豆ご飯の与え方~我家編

スチームオーブンで脂抜きした塊肉(今回は鶏ムネ)を薄くスライス
ひきわり納豆を肉に包みます
くんくん・・・最初、臭いに躊躇するので少量ずつ包みましょう
納豆臭に躊躇しつつも肉の臭いが勝って食べるマツコw

最初、ネバネバ食感にビックリして吐き出しちゃいましたが

すかさず納豆のない肉のみを口に放り込み食欲を増進させます
2回目以降は慣れてきたのか

徐々に納豆を増量しながらパック半分を完食!

今では納豆好きになりバクバク食べてますw

お腹の調子も良くなりアレルギーも減った感じがあります

納豆菌バンザイ!