2013年5月25日土曜日

膀胱炎完治♪心身ともに調子良い♪♪ドッグランで走る

納豆効果でしょうか?

それとも毎朝のヨーグルト効果が今頃!?

抗生物質をやめた翌朝からすこぶる良い状態のウンチが出てます♪
 ドッグランへ行ってきました

マツコは相変わらず元気元気♪

バンも最初は相変わらずマイペースで独り臭い嗅ぎに夢中でしたが

そのうち遊びに興味を示してきました

しかも表情も足取りも良く絶好調です(^^)

室内ではリモコンを齧ったり、マツコのおもちゃを奪ったりw←嬉しい悪戯
 ↑
ドッグランでも久しぶりに走るバンを見られました(T▽T)感激

また勝手に思うのですが・・・

抗生物質でもサプリでも、飲ませた後のバンは調子が悪いんです

どんな薬でも肝臓やら腎臓を通りますよね

なんとなく「薬」を受けつけない体になってしまっているのでは?

●月1のフィラリアの薬
●毎日の抗てんかん薬

は、飲ませますが・・・もうなるべく余計な薬は飲ませたくないな(´・、・`il)

でも、抗生物質のお陰で膀胱炎も治ったんだもんね
お薬には感謝しないと・・・

だけど、抗がん剤→ステロイド→抗けいれん薬各種で
免疫低下しちゃって膀胱炎に至ったぽいし・・・

う~ん。。。

とにかく!免疫力、抵抗力を高めるようにしよう

●日々の食事
●ストレスの無い生活
●適度な運動量

●そして何よりも、家族が明るく笑っていられる環境作りに努めよう!!!

それに越した事はない

母ちゃんガンバルぞっp(*`・ω・´*)qおー!