2013年5月4日土曜日

手足の湿疹なかなか治らず~ドッグランでぐーたら

4月28日
4月も終わりか・・・
【宣誓】夏までに!5月中に10キロ痩せる!!
だから今日めいっぱい食いだめスル!!!
4月29日
ドッグランに遊びに来たよ♪ゴロゴロ~猫のような犬バン太郎w
お天気も良く気持ちよい♪だからってバン太郎ぐ~たら過ぎですw
チワワちゃんが遊びに誘ってくれました♪
単にぐ~たらバンが珍しかっただけなのかもw

せっかくのお誘いにも動じないバン太郎・・・と、マツコまで!
この日は本当に暑かったですからね;バンマツにはちと厳しいランとなってしまいました

南国犬チワワちゃん憧れます!また遊んでくださいね
5月4日
飼い主、炭水化物&糖質抜きダイエット頑張る
こんにゃくパスタ、豆乳ヨーグルト、ふすまパン

バン太郎の手の湿疹で抗生物質を2週間服用終えて今日で10日目。イマイチ治ってない。殺菌効果が薄い?ような。。。服用中は目ヤニ(持病の結膜炎)や湿疹の痒みも無く絶好調だったのに。抗生物質の種類が合わなかったのか?期間が短かったとか?2週間あれば充分なような(´・ω・`;ウーム
いずれにしても免疫力が落ちている。肝臓の負担を考えてなるべく薬に頼らないよう努めめたい。時間が掛っても良い。バン太郎自らの免疫力を高めよう。