2013年8月30日金曜日

天下茶屋でほうとうを食す

家族と別れて向かった先は~
こーんな富士山と河口湖の絶景が見渡せる御坂峠にある天下茶屋さんに到着

けっこうなくねくね坂道を登り二日酔いでフラフラの後姿ですorz
風情ありますね(*´∀`)
太宰治さんが滞在した事でも有名なお店ですね
2階は太宰治資料室?になっておるそうです
我々はワンコ連れなので1階奥の小上がり式の座卓です
涼しくて開放的で気持ち良い♪
バンマツも居心地良い感じです♪店内に興味津々のバンマツ
ほうとうを注文。出来るまでに多少時間が掛るので
ちょっとお散歩へ
平日なのにけっこうな賑わいでした

犬連れは我々だけ。

他のお客さんに迷惑かけないように店内は抱っこで移動・・・
(オンリードで歩かせても大丈夫だそうです)

お店の店員さんはワンコ好きらしく犬連れでも感じ良く対応していただけました

無駄吠え、マーキングなど粗相の無いようマナーを守って利用したいですね

ありがたいペット同伴可のお店です(´人`) ありがたや
お店の前に旧御坂峠の道がありました
せっかくなんで昇ってみようかな・・・と案内地図を見てみたら
70分コースとな!?二日酔いだし無理(´・ω・|||)
あと、こんな案内も・・・この辺でセシウム100ベクレル
キノコは採れなくなっちゃったんですね(´・ω・
こんな山頂にも影響が・・・なんだか悲しいですね
二日酔いと切ない気持ちで店に戻る・・・とぼとぼ
ちょうどほうとうが運ばれてきましたー♪

平たくて大きな麺でした!スープの具も豊富で
((´~`))モグモグ
今まで食べたほうとうの中でココのが一番好き!
ご馳走様でした!

美味しいほうとうに満足

富士山絶景を満喫
帰り道、河口湖でデザートに恒例のラベンダーソフト買って帰りましたー♪

美味しかったです σ(´~`*)ムシャムシャ
帰ったらダイエットします!