2011年7月10日日曜日

伊豆かつらぎ山へ

今日は中伊豆かつらぎ山へ登ったよ
山頂へはロープウェイで移動※ペットは抱っこOKで乗車

伊豆へ行くたびにロープウェイが道路の上を通っていたので以前から気になっていたのですw

高所恐怖症だけどバンマツと乗ってみたかったのです^^;

いざ!乗車

・・・が!この日は猛暑!!

ロープウェイの中は団扇のみでサウナ状態

移動時間5分くらい?あったかなぁ・・・

暑さに弱いわんちゃんは危険ですorz

冷却スプレーかけまくり&水飲みまくりでの移動となりました(TT

バンマツごめんね

山頂に着くと足湯があったりして

猛暑なのでスル―して・・・涼を求めて茶屋でかき氷をかき込んで

頭キーン★

眺め良し♪ワンコはテラス席OK

富士山も見れます(ちょうどガスってて見えませんでしたがw) 展望台があったり

なぜか源頼朝公のブロンズが立ってたり

(鷹狩りに訪れたらしい)

紅葉の頃には涼しくて綺麗なんだろうなぁ

葛城神社の噴水♪暑くてバンマツが飛び込もうとしてました・ω・

さて、また帰りもロープウェイだね

意を決して帰りましょう!

下り中~

伊豆長岡、パノラマパークからのレポでした(`・ω・´)ブヒブヒ