2012年8月3日金曜日

PADDY FIELD

西湖近くのパディーフィールドさんに宿泊
家から車で2時間半くらい・・・

マツコは道中、運転席で寝るのが好きみたいで

危ないからやめさせたいんだけど
(飼い主↑が甘やかしてマツコだけ膝の上OKにしちゃって)

もちろん、ゆっくり走るロコ道だけのはなしですけどね

娘に甘いのはどこの親父も一緒なのか?

にしても満足げな顔で安心して寝てます

ま、話が脱線しちゃいましたがwちょっとロコ道迷いながら今回のお宿に到着!
目印の看板↑
一方のバンさんは窓の外大好き★ずーっと窓にへばりついてます

「あれ!?何かいる!!」

「馬!」

そうです♪本日の宿「乗馬ペンションPADDYFIELD

お馬さんに触れ合ったり、本格的に外乗りできたり

でついでに宿泊もできちゃうお宿です

もちろん宿泊のみでもOK
しかし・・・今回困った事が

バンマツがずーーっと馬が気になるらしく外(馬舎?)に向かって吠えまくる

ちょっとでもお馬さん見えたら吠えまくる

外へ出せ外へ出せ吠えまくる(T∇T )
幸いこの日は隣近所は空室でした。ちょっと一安心
ε=( ̄。 ̄;A
回借りたのはこんなコテージ一軒家なのだが

ご覧の通りテラスには扉がなく(一応家からラティス柵は持ってきた)

隙間だらけの柵なので一発で脱走(とゆうよりも馬舎めがけて侵入)するに違いないのです
とゆう訳で外出禁止!
 ( 乂・`ω・´)
せっかくノーリードでテラスBBQを楽しみたかったのですが残念

下調べが甘かった
(´・ω・`) ショボンヌ
テラスで肉焼いて室内で食べるよ~♪乾杯
今回は鶏もも肉だよ(いつもササミw)

はい♪召し上がれ~
 <( ̄∀ ̄*)>
「ちっ・・・たまには高級ビーフかチキン丸焼きが食べたい」
< ( ̄∀ ̄;)>
さてデザート食べてご就寝~
おやぶひ★



一夜明け
朝んぽへ
良いお天気です
「お馬さんおはよう」

奥に馬舎(?)があるのですがこれ以上は行かせれませんっ

少しでも近付こうとするバンマツw

はいはい!お散歩行くよ―

良いお天気です♪

お宿の前の道をテクテクテク・・・
蹄の跡があったから乗馬のコースかと思われます

途中、鹿を見ました!
1時間たっぷり散歩してお宿に到着~

ただいま~★看板ワンちゃんにご挨拶
クイッグ?クイックリー君?だったかな・・・名前間違えてたらゴメンナサイ

マツコの大好きなジャックラッセルテリアだね♪
オーナーさんに「噛みつくから気をつけて」と言われましたが

ぜんぜん良い子ですよ♪元気元気なワンちゃんです
 可愛いです♪尻尾ぷりぷり
マツコがイケメンクイック君にのぼせている間に

バン太郎は・・・
相変わらず犬には興味を示さない
「お馬さん・・・いつかお近づきになりたいです

熱いまなざしを送るバン太郎であったw
今回は朝食をお願いしました。ペット同伴は外のテラスで頂けます
フレンチトーストと
お水!gkgk
ホットサンド

美味しかったです♪
コテージにもお風呂付いてましたが

せっかくなので露天風呂へ♪
露天風呂のホワイトボードに入りたい時間を予約します
小さいけどサウナも付いてました♪
酒飲みには嬉しいです
内風呂と露天がありました
緑が爽さわサワ~
散歩帰りでバンマツはコテージで爆睡Zzz

ゆっくり朝風呂を堪能しました
温泉なのかな??掛け流しで気持ち良かったです

ぽかぽか温まって
そのアト、バンマツと一緒に2度寝・・・

と、ところが!寝過ぎてしまいw大慌てで起きてチェックアウトしましたよ

旅先の2度寝は危険!

帰り際慌てて撮影したお部屋VTRですが興味あったらどうぞ


コテージ名「リミテッド」

キッチン、バス付き。2階に4ベッドの間取りです

緑に覆われている環境のせいか、室内外に虫が多かったです

が、夏は涼しく過ごせます

虫が苦手、神経質な方は秋以降の方がお薦めかと思われます

乗馬に興味のある方は勿論おすすめ

看板犬めちゃ可愛いかったです♪