2011年8月1日月曜日

日間賀島★民宿たかせ①

家族で日間賀島へ行ってきたよ♪
今回はバンちゃんはお留守番(TεT)マツコだけ連れてきました
バン太郎とは何度か訪れている日間賀島・・・
舟に乗るたびエンジン音が恐いのか?揺れるのが恐いのか??
バン太郎はカートの中でぐずります

が!

マツコさんのこの貫禄w
乗船したとたん高いびきで寝入りました
Zzz...船に揺られて20分ほど
まっちゃん起きてー★島に着いたよ
タコの島「日間賀島」
マンホールも蛸
蛸供養の安楽寺さん
ここ日間賀では多幸(タコ)とも称します♪
本日のお宿は「民宿 たかせ」さん!

実は初めて泊まる宿なので。。。粗相があるといけないと思い
バン太郎はお留守番となりました
旅先のバンは夜中に外に出せと騒ぎだすのですorz
(以前、庭付き以外の部屋に泊まり脱走の前科あり)

今回は家族旅行
ペット専門宿ではないので他のお客様に迷惑をかけてもいけないし
船嫌いで、ここのところ旅行続きでお疲れ気味だし

加えて高齢で猛暑日
・・・
バン太郎ゴメンネ(TωT)

でもね
ここのお宿の旦那さんはじめ奥さんもスッゴクわんこ歓迎モードで
連れてくればよかったと後悔
夜中のお散歩外出も自由にどうぞ~って言われましたw
気兼ねしない自由な雰囲気で素晴らしい♪
正直、お部屋は古さが漂いますが
清潔にお掃除されているし10畳の広さだし
トイレシーツも用意されてました(嬉しい)

※別頁にお宿紹介VTRあるのでよかったら覗いてみてください
なんといっても料理が最高に良かったです♪
量、質ともに
私が行ったこの界隈にある島のペット同伴宿では一番良かったです
↑鯛、ひらめ、イカ、スズキのお造り♪美味しかったです(白身大好き)


タコ飯!
















肝心のタコさん丸茹で! 大アサリとカニさん写真を撮り損ねてしまいました
食べるのに夢中でorz
食事は個室の広間で頂きました
もちろんワンコも一緒です♪
いいお宿ですよ~♪お薦めです
部屋に戻ったらお布団敷いてありました
お酒飲んで 家族団欒タイム
あ、紹介遅れましたが↑弟夫婦の長男チワワのタケ君!
なんと14歳!!
多少の白内障はあるものの元気元気なわんちゃんです♪
ついでにw後ろでVサインしてるのは甥っ子です
マツコも仲良くできたよね♪
今度は絶対!バン太郎も一緒に来ようね