2012年7月13日金曜日

MOTOSANでBBQ★福井の甘海老は本当おいしぃ

 いっぱい泳いだからお腹すいちゃった

なぜ泳ぐとお腹がすくのでしょう?小学生時代からの不思議です


買い出しに寄って宿に戻ったらイイ感じの夕暮れ時でした


お♪今日は(も)BBQですな!?

と、喜ぶバン太郎←肉のおこぼれ期待( ̄ー+ ̄


まずは大物から焼きましょう・・・ポークリブ



じゅぅ~・・ワクワクしてる輩の視線がw


ハサミでちょきちょき・・・

骨付き肉は火の通りが早いですから豪快に焼きます♪ワイルドだろ~


 うん♪イイ感じ

手で骨ごとしゃぶりますwワイルドだわ~


お次は市場で買った魚介類を焼きましょう


サザエは蓋を下にして軽く焼いてから上に向けて酒、醤油を垂らします



そうすると蓋が簡単に外れます

しまった!醤油かけ過ぎた Σ(TДT)!


ハマグリさん・・・


 パカッ★と開くとどーしても汁がこぼれてしまう

一番美味しいとこなのにネ(´・ω・`)


貝柱を先に切るか、アルミホイルでくるむ事をお薦めします


そしてそして・・・私の大好物

(((o(^。^")o)))ワクワク


甘エビさん!

(゚∀゚)↑↑


甘えび様・・・

これが食べたくって福井に来たと言っても過言ではありません

会いたかったわ甘海老くん(。♋ฺ‸♋ฺ。)ウルウル

解説しよう※遡ること3年前、福井出身のA姉さんに食べさせてもらって以来
福井県産以外の甘海老が食べれなくなりました
本当に、大ぶりで味噌も濃厚でぷりっぷりのあまあまだったんです


あぁ、あの味がついに口に入る!

嬉しぃーε≡≡ヘ( ´∀`)ノ


またまた遡ること1時間前


喜び勇んでやってきました「日本海おさかな街」

本当は小浜市の市場の方が安くて新鮮らしい?のですが
水晶浜帰り通り道のコチラへ立ち寄りました
別に普通に安かったような・・・相場ワカンナイケド

しかも!

「今は時期じゃないので冷凍しかないよ」と、魚屋のお兄さん
(´・д・`;) エ?

しかもしかも!!

「うちは楽●市場で人気店だよ!よかったらネットでも取り寄せてね♪
Σ(・д・!i!i) エェェー


通販で買えるのか・・・その手があったんかぁ←今更!?

外国のお客様も多かったしお土産屋のイメージかな?
なぜか表に韓流スターショップがあったりしてw
福井といえば「へしこ」らしいのですが・・・この魚の麹漬も
めっちゃ美味しかったです!ご飯にあう!!

お漬物屋「得兵衛」さん自家製です

キュウリの一本漬くれたよ♪

わーい(。´∀`)o-_っ.
だからってPRしたんじゃないよwホントに美味しいよ


と、まぁ長々と海鮮仕入れのネタ引っ張ってスイマセン

冷凍でも甘海老は
期待を裏切らず美味しかったです!
(・∀・)


ひたすら甘海老を食べ続け・・・



鯖寿司も食べてお腹いっぱい

 ・・・ぼくの肉はどーなりましたか?

お酒もすすむ進む♪



うぃ~酔っ払った


ふと、空を見上げるとトンビがくるくる回ってます

のどかだな~

とても贅沢な時間を過ごさせてもらってます

幸せだ

ぼくの肉はどーなったのでしょー!!

このまま時間が止まればいいのに・・・


食べて飲んで芝生でごろ寝する酔っ払い飼い主
ふて寝する愛犬


夕陽が綺麗だ


ここMOTOSANは本当にいい所

人も犬ものびのび過ごせます

心が洗われます。

休暇を楽しむVACATIONってこーゆーことなんだな
と、改めて実感できました

肉が食いたい!腹減った!!

さて、バンマツもご飯にしましょう♪

鶏ササミ━━(*´∀`*b)━━焼いといたよ



シツコク つづき ます;