2013年4月22日月曜日

料理旅館むらさわ❀お夕飯編


本日お世話になるのは料理旅館むらさわさん
気さくでワンコ大歓迎なオーナーご夫婦が温かく出迎えてくれました (*´∇`*)
館内の説明を受けながら2F奥の角部屋「萩の間」に
なんと!!お部屋から見事な花桃を観賞できました!!!

.:*・゜ヾ(✿✪ฺ ∀✪ฺ)ノ゚.:。+゚・*:.。感動
 お部屋紹介VTRです↓
帰り際撮影したので散らかってますが(笑;

見事な景観です!

これは飲むしかない乾杯!花見酒
マツコは相変わらずパパにべったり
抱っこされながらの花見です
ママちゃん飲み過ぎ注意だよーと、バン太郎に促され

酔っ払う前に温泉入ってきまーす
綺麗な景色をつまみに飲むとお酒がすすんじゃうwお風呂入ってアルコール抜いてきます
バン太郎もお部屋気に入ったみたいで良かった(○´▽`○)落ち着いて外の景色を眺めてました
この日は2家族だけの宿泊でお風呂は貸切にしていただけました

我々は男風呂。露天風呂ではないけれど大きな窓からはちょっとした庭が見られました
昼神温泉のお湯はつるつるしてて気持ち良かったです♪掛け流しでした

お風呂は6:00-23:00迄
のんびり長湯して戻ってきたら・・・

マツコさんが窓際で日向ぼっこしながら寝ちゃってる|艸`○)
バン太郎も一緒に日向ぼっこ
(´ω`*)
ワンコも外を眺められるから飽きませんね
交替でお風呂に入って、お部屋でのんびりまったり

あっとゆう間に夕方

「夕飯の準備が出来ましたー。ワンちゃんと一緒に1F個室へどうぞ」と呼びにきてくれました
お部屋の冷蔵庫は空っぽです

ワンコ飯手作り派には助かります♪バンマツのご飯も持って食事処へ移動~ 
もう一家族はワンコ連れではなかったのかな?

我家だけの食事でした。気兼ねなく
食事部屋からも昼神温泉郷の夜景が見渡せました♪

1Fで小さな庭が見えて、バンが外に出せ窓を開けろと要求
ご飯食べたらね(*`゚з´)b゙あとで夕散歩行こうね

スッピンですが気にせず公開wオバちゃんもう気にしないさっ
さて♪いただきましょ(^人^)
マツコさんは寝ていたところを起され寝ぼけ気味↑パパの横でウトウトしてます

静かでちょうど良い♪てかリラックスしすぎw
まずは食前酒。リンゴ?かな

(アジア人の仲居さんだったため説明がイマイチwでもがんばって
カタコトで説明くださいましたよ。感じの良いスタッフさんでした)
馬刺しー!

これが食べたくて信州に来たといっても過言ではない
考えてみれば別注で馬刺しだけ頼めば良かったなと後で後悔
なぜなら・・・馬刺しはバンの大好物
4/5枚バン太郎の胃袋へ・・・(^_^;

ママちゃん1枚しか食べれなかった グスン
「のびる」の酢味噌和え
(^~^*)
これめっちゃ美味しいの!!女将さんに聞いて帰宅後自宅で作ってみました♪
自然薯そば

食前に冷たいお蕎麦をさらっと。。。食欲がわきます
口取りひとつひとつに手間が掛かってて美味しい♪

ここで熱燗を注文d(d′∀`*)☆゚+.゚テンションЦP゚+.゚☆
鰻の卵とじ? 

上品な味付け。温かい物がタイミング良く運ばれます
おそらく信州サーモンの中にハッシュポテト

洋風な食材も熱燗にあう味付けにっ♪

マツコが起きてきて臭い嗅ぎwクンクン↑
地元山菜やキノコの天ぷら

一品づつ味が違いました。チーズが入っていたり・・・抹茶塩との相性も良い
春カツオのたたき

たっぷりの薬味とポン酢で♪食べごたえありました
茶碗蒸し

そろそろお腹が苦しい。。。 ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"(๑´ㅂ`๑)ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹" ...←飲み過ぎ
バン太郎は茶碗蒸しも好物です

無添加のおだしでうまうま(※バン用スプーン持ち込み)
何牛かな?陶板焼き

甘い味噌が敷いてあって絡めて食べます。ママは悔しいけど満腹。パパの胃袋へ
忘れてた!バンマツのご飯
いつものご飯ガツガツ・・・こぼしてます(・ω・ilゞ←敷物忘れたダメ飼い主
拾って綺麗に完食!ぺろぺろ
ご馳走様でした!(^人^)
はー満腹ーーー食べたら寝る!( ( (((o_△_)oゴロン
(下品な犬+飼い主でスイマセン)
はいはいお部屋に戻って寝ましょうねー

ただいまー

オンリードで歩けるのも嬉しいですね♪ご飯も美味しいしヽ(*´∀`)ノ むらさわさん◎
お部屋に戻ったらお布団が敷いてありました

コラコラー!!乗っちゃダメ Σ(゚Д゚ 
やけにテンションの上がったバンマツ達

夕散歩へと出掛けます。ついでに食後のアイスを買いにコンビニまで
(女将さんに聞いて持込OKの許可をいただきました)

コンビニまでのんびり歩いて10分くらいでした

良い立地です
ただいまー♪

やはり夜になると寒いです。。。・:*:・゚'☆,。・:*: 星空綺麗なお散歩でした
すっかりリラックスw自宅気分
2Fの部屋までパパを誘導。階段こっちだよー=3 =3 =3 
2Fは我家族のみの宿泊でした。

多少騒いでも大丈夫・・・
(※持ち込んだシーツの上で寝かせてましたがゴロゴロ転がってパパの布団の上に!!撮影後スグ退かせました)

と、思いきや・・・即爆睡となりましたw特にマツコ

おやすみなさい

(人´ω`*).☆.。.:*・゜ ゚+。:.゚


良い夢見ましょう。明日もいっぱい遊ぼうね


朝市散歩へつづきます~


長いね(;゚∇゚)嬉しくて写真いっぱい撮ったからw