2013年4月23日火曜日

昼神温泉 朝散歩⇒朝市&おやき⇒朝ご飯

翌朝・・・起床5:30 外はまだ暗い
起きてくださーい ( 」´0`)」朝ですよぉ 
いつも旅先では日の出を見に行くのですが

今回は断念。バン太郎のペースに合わせてゆっくりと朝のお散歩へ
温泉郷の中を流れる阿智川沿いをのんびり歩きます
川のせせらぎを聞きながら・・・気持ちの良い朝です
途中、こんな水汲み場?があったりして(* '∀'風情がありますね
赤い橋を渡って戻りましょう
橋の前に「飲泉所」がありました!硫黄の臭いが漂ってますバン太郎は興味津々クンクン
マツコは橋が怖いんです(高所恐怖症)がんばって渡りましょう!
浅い川が流れています。夏場に川遊びとか気持ち良さそう♪
橋を渡って対岸へ・・・吊橋じゃないので揺れません
マツコさんw無事渡り終えてホッとしたのもつかの間
また新たな橋が現れました!
しかも今度の橋は狭い!細いw
猛ダッシュ!真剣な表情のマツコですw
無事渡れましたwもう安心だよ
抱っこしなくても渡れたね♪偉い偉い
春とはいえ日陰に入るとかなり寒いです((+_+))朝は厚着して出掛けましょう
のんびり歩いて1時間くらい掛かっちゃった
バン太郎の体調をみながら、ゆっくり歩きます
途中、舌が出たり疲れたなら休憩。水分補給
マイペースで歩きます♪急ぐ旅ではないさ
朝市寄ってお買い物♪
毎朝6時(冬季は6:30)から開催されてます

GW前の平日だとゆうのに結構な賑わいです!連休中は混むんだろうなぁ

今回、他のワンちゃんと触れ合えなかったのが残念

犬連れは我々だけでした
でも市場の方々やお客さんに優しくされて上機嫌なバンマツでした♪

可愛がってくださってありがとうございます!

(*´∀`)楽しかったね
で・・・今回、朝市で購入したお土産はコチラ(※お酒は馬籠で購入)

菊芋の味噌漬、野沢菜、セロリ、大根の漬物各種
そして「ノビル」!

昨夜、夕飯時に食べてめっちゃ美味しかったので自宅でも作るのだー

女将さんに作り方教えてもらいました♪和風エシャロットみたいなお野菜です

・・・で、作ってみたのがコチラ↓
ところが!

美味しくなかった(涙)不味くはないけどお宿で食べた食感&味とあきらかに違う

赤味噌で作ったからかな?うーん(´・ω・`;)ゞ←腕が違う
「菊芋」とは?

一見里芋のような形。シャキっとした歯ごたえ。血糖値を下げるなど健康食品らしいのです
「黒糖くるみ、珈琲煮豆」

お茶請けにイイ(๑╹ڡ╹๑)珈琲との相性◎めっちゃ美味しかったです♪

もっと買ってくれば良かったなぁ・・・
ママの大好物「おやき」

旅館むらさわの前にあるえんまんさんオススメです

早朝6時くらいから開いてます(早っw)閉店も早く夕方5時くらい
この日は14種類ありました

一個一個手作りで手書きラッピングされてて可愛い(*´∀`*)

私のオススメはネギ味噌←お酒にもあうのよ♪
50個お土産購入w前日に注文しておきました

その場で炭火で炙って食べさせても頂けます
焼き立てほくほく美味しいですよ!

店内で気さくなご主人,奥様とお話ししながら食べても◎

ワンちゃん好きな優しいご夫婦でした♪
お土産として配ったんですが大変喜ばれました♪

昼神に行ったなら是非オススメ
自宅での温め方の説明書きも入っています

ただし賞味期限は3日程です
じゃがバター、野沢菜、タケノコ・・・どれも美味しかったー

以上、お土産紹介でした~w

長々とスイマセン;
朝市で買い物も済ませ、お宿前の広場でチョット休憩

バンちゃん朝からたくさん歩いたもんねp(*^-^*)q
マツコちゃんは元気元気w走り回ってますw若いってスバラシイ!
美味しい空気いっぱい♪今日もイイ天気
さ、お宿に帰って朝ご飯にしましょう。。。その前にママは朝風呂へ
バンマツは日向ぼっこしながらお気に入りの場所で2度寝です
朝食も昨夜と同じ個室でいただきました
朝ごはんも美味しかった♪
ご飯オカワリしてwしっかり完食!
ご馳走様でした(^人^)
さぁ!名残惜しいけど出発しましょう

(ノ´▽`)ノバンちゃん帰るよー
お世話になりました!
また違う季節にも訪れてみたいな・・・
また来ようね♪皆一緒にね

バン太郎も元気そうだしお天気も良いので

ランチ&珈琲兼ねて馬籠に寄って帰りたいと思います

まだまだ旅はつづくっ