2013年6月9日日曜日

スーパースプラウトご飯


今夜はバンマツの好物(特にマツコ)

鶏軟骨レバー心臓ササミ生姜湯茹で

ブロッコリースーパースプラウト

(スプラウト=新芽)
※肝臓で作られる解毒酵素を活性化して発がん性物質を抑える効果がある
らしい

手軽に取れる野菜なのでよく使用してます

軽く水洗いしてザク切りしてそのまま、ふり掛けてます
食い付きは・・・「豆苗」に比べるとう~んイマイチかなぁ

食感が嫌なのかも。ペッペ出しながら食べるバン太郎;

今度はもっと細かく刻むかサッと湯通ししてみよう
けっこう栄養価のあること書いてあるので、もうちょっと試して様子見てみたいと思います

ちなみに翌日のウンチは少し軟便でした;←バンだけね、マツコは問題無し
まっちゃん完食!

さすがですw好物のおかずの時は早い

そして今日の敷きチラシはスポーツカーw
いっぱい食べてお腹いっぱいかな?
なんだか物足りなさそうです;オカワリを要求する熱い眼差し・・・
結局、バンの食べ残しを頂戴するマツコさん;
完食!

マツコDXのような体系にならないように願います
飼い主ご飯

サ…青魚
カ…海草
ナ…納豆
ス…酢の物
キ…キノコ
ネ…ネギ

心掛けて食べましたー

ごっつぉーさんです!