2013年6月22日土曜日

ご飯食べない。。。元気ない。様子見

6月22日午前
朝ご飯を食べたがらない

お腹がゴロゴロ鳴っている

全身の湿疹、目ヤニ(特に左目)が酷い

だがスコブル元気

マツコとのバトルも楽しそう

散歩も軽快

うんちも良い状態

何だろうか?食物アレルギーとか今週続いた長雨のせいかな・・・

心配

6月22日午後
お昼ごろまで散歩も元気、ウンチも良い感じ

午後から良く寝ていた

マッサージする

元気そうなんだけど・・・心配

体調が悪い時は寝てばかり
無理に食べさせようとすると逃げる
ストレスになるような事はしたくない
2日ぐらい断食しても大丈夫だろう(水はちゃんと飲んでるし)
バンの本能で断食してるのだし・・・
3日目にご飯食べなかったら病院へ行って点滴&検査してもらおう

まずは様子見

昔ならすぐ病院だったけど・・・

飼い主も原因が判らないまま連れて行っても先生もワカラナイ

内臓疾患か!?→血液検査やら触診

誤飲か!?→レントゲン

ストレス溜まってますます悪化・・・

なんて事が過去何度もあった;

おそらく今回はそんなに急を要する症状とは思えない

ただ、ご飯食べないだけ。意識もはっきりしているし、散歩も軽快

暫く様子見よう

6月20日
ぐーたらな朝の光景
起きてくださーい (・」o・)」お散歩行きますよー

6月19日
晩ご飯はマツコの好物
ササミ叩き、砂肝、大根の葉
サッパリと完食しました♪
飼い主は三河屋さん名物叉焼

コッテリと完食しました♪