2013年7月9日火曜日

福住キャンプ場★デイキャンBBQ

四度寝から目覚め_(:3 」∠)_ ・・
オギノ河口湖店で飲み物+野菜など買い

車を15分ほど走らせ西湖に到着!
当初、遠浅だと聞いていた湖畔キャンプ場にしようかと思いきや

小学生のカヌー教室が開催されていて賑わっていたのでやめましたw

うろうろして一番空いていた福住キャンプ場に決定
平日だとゆうのに西湖辺りのキャンプ場ってけっこう人がいるんですね (・ω・)驚きました

週末や夏休みなんて混雑するんでしょうねェ

デイキャンプとはいえアウトドアど素人の我々

キャンプ場受け付けは無人で、連絡先の電話を掛けても繫がらず

途方に暮れていたら先に居られた釣り人が

「管理人が後で料金徴収に来るから問題無いよ」

と教えてくれましたヾ(・ω・〃

安心して一番隅っこに設営

サイト区切りとか無いけど・・・ここなら水遊びしても釣り人に迷惑にならないかと

※お昼過ぎに管理人さんが現れました♪1人¥500也ー安っ
「徴収に来なかったらラッキーだと思ってーw」と冗談言われたりして(^ω^;)
気さくな管理人さんでしたw
ゴミは持ち帰りなんで泊まっているホテルで処分していただけました
湖翠苑さんありがとうございました(感謝)


ちょっと狭いけど釣り人が2組いるだけで静かに過ごせました♪
今年はコレ★

(パパ用)なんちゃってカヤック

(ママ用)グラスボート

  ワ━ヽ(○´ω`○)ノ━ィ!

※去年の無駄にでかくて重いコストコ号はお蔵入りされました (-∧-)チーン
まずは・・・沈まないか試運転(パパが)

イザ!進水!!

思えば・・・
昨日からパンクしたり鼻緒が切れ(抜け)たりと
不吉な事が続いたので・・・ちょっと不安です(il`・ω・´;)ドキドキ

・・・問題無さそうですねw安心安全

ε-( ̄ω ̄;ほっ

では早速ママも挑戦♪
底が透明になってて水中が見えるんですよぉ♪

お魚さんとか見えるかな♪楽しみ楽しみ
バッシャッバッシャと漕ぎますが・・・全然進みませんw

風に流され漂流中~
でも気持ち良かったよ♪あんまり遠くへは行けないけどねw

浮き輪だと思えばいっかぁ
マッちゃんも楽しそう♪
魚は・・・見えませんでしたっw

透明度の問題か?本栖湖なら見えるのか??
バン太郎は涼しいテーブル下で爆睡中~

早起きしたからねw眠いよね
お昼ご飯にしましょう♪バービーだ
ベンチから煙が出ておもしろい♪
今回は近江牛です

※実は直前まで琵琶湖へ行く計画だったのですが
悪天候などの為、急きょ河口湖に変更したのです;
滋賀→愛知→山梨へとクールで運ばれ、丸一日経ってしまってますが

問題なく美味しくいただけましたw

強火で表面パリパリ、中レアで焼くのが美味しいですね♪近江牛
と、近江牛ハンバーグ
ちょっと焼きすぎちゃった;けど美味しかったですw中はジューシー
と、バンマツ用ササミ♪
お外で食べるの美味しいね♪バン太郎
ササミだけ完食しメインフードを食べないバンマツ・・・毎度毎度
バンちゃん、腹ごなしにお船乗ろうか?

ガウッ!(訳:嫌じゃっ)

水遊びは好きだけど船は大嫌いなバン太郎

ライフジャケット着たまま触ろうとすると怒ります
(抱っこされて船に乗せられると思ってる)

どうやら去年、無理やり乗せたのがトラウマになっているっぽい;
それでも午後からは少しずつ警戒が取れた感じでしたw

嫌がるワンコに無理やりはダメですね(反省)
近くまで寄っては来るんですが・・・ねw近づくと逃げちゃいます

バン太郎、もともと水遊びは好きなんで(泳げないけど;)

ストレス無く、楽しんでくれたらいいなぁと思っております

焦らず、気長に、マイペースで・・・

いつか船嫌い克服できたらいいな

一方、マツコはのりのりで乗りたがっていますw
泳げるから余裕があるんでしょうね

身を乗り出して今にも飛び込もうとしていますがw
まだ飛び込みはした事無いんですよw

もうちょっとフラットなボートなら・・・パドルボートとか欲しいなぁ

もっとちゃんとしたカヤック買おう!

バンが馴れて、船見ても怒らなくなったらね・・・買おうと思います♪

今年はせめてもう2,3回!湖に繰り出そう!

短い日本の夏を楽しみたいと思います