2013年7月11日木曜日

今でしょ!六角堂

河口湖の水位が今、大幅に低下している。本来なら水面に浮かんでいるはずの六角堂ですが、
歩いて行けるとあって、新たな観光スポットになっています
北原ミュージアム前の駐車場からお散歩がてら歩いて向かいました
この日はお天気もよく富士山が綺麗に見えました♪
河口湖大橋の下をくぐり~日陰で涼しい!
見えてきました!六角堂
近い近い♪お散歩にちょうど良いコースです

・・・と、思いきや
歩けど歩けど六角堂との距離は縮まず。。。
炎天下の中、日陰を見つけてはお水休憩
振り返れば・・・滞在しているホテルが見えました。
けっこう歩いたのね
結局、引き返す事にしましたw
涼しい時期なら問題無いのですが・・・真夏の遠征は危険です!

この日は特に暑かったー

(´Д`ι)アチィー(気温35℃)
で結局、車で八木崎公園駐車場へ移動
六角堂は目の前
やっと着いたねw
しかーし!日陰もない六角堂までのこの距離
灼熱の太陽の下、種犬には危険過ぎます

バンマツはパパと涼しい木陰で休憩させて、ママだけ渡ってきました
せっかく来たんでね・・・次回来るときは水位が戻るってるかもしれないしね

渡るなら今でしょ!
カップルやら家族連れが渡る中

独りザッザッとカメラ片手に闊歩するママちゃんw

ε=ε=ε=( ・`ω・´)

戦場カメラマンさながらの勇姿です
着いたゾー
数ヶ月前まで湖底だっとは思うと不思議な感じです
奥の方に沼地とかあって・・・ちょっと臭かったw
六角堂と富士山

ゼーゼー猛暑の中、戻りました

 アツスギテ|ョД`;;)'`ァ'`ァ
パパに抱っこされて駐車場まで向かうバン太郎

マツコも抱っこをせがんでますがw・・・2匹も無理なので却下です
次回、紅葉の頃に再訪したいな・・・

暑かったね(><)お疲れ様