2013年7月18日木曜日

無人島?水島へ

水島へ行ってきました♪
船に乗って渡ります

受付で「犬も乗れますか~?」って聞いたら快く乗せてくれました♪犬無料

船乗り場のスグ前の海の家?コンビニ?の有料駐車場利用しました

おじさんもおばさんもめっちゃ気さくで良い人でした

船待ってる間、バンマツ可愛がってもらえました♪
まっちゃん嬉しそうです♪

バン太郎も船嫌いだけど・・・なぜか?この船は嬉しそうに乗ってましたw
あっとゆう間に到着!
着いたゾー♪

テンション上がるママちゃん
着いたオー♪

更に上ゆくテンションのバン太郎

苦手な船から降りれた事も重なり嬉しさ倍増w
でもね、島までは船着場から暫く歩かなきゃいけないんですよぉ
それがけっこうな岩場?で足元が悪いんです

小型犬や小さな子供さんにはチト危ないかなぁ・・・
あと、無人島なので簡易トイレがあるのみ!

海の家やシャワーなど当然ありません(船着場前、海の家にはシャワー有り)

我家はクーラーボックス(酒入り)のみ、かろうじて持ち込みましたが

本当はパラソルやチェアーも欲しいところでした(荷物持ちパパの猛反対により却下)

この岩場移動を考えたら・・・大荷物持ち込まなくて正解でしたw
島に上陸!

夏休み前の平日なのに・・・けっこう人がいました

「午前中雨だったので少ない方だよー」と船のおじさんが言ってたけど

ざっと20人ほどはいたような
水の透明度は抜群♪

やはり福井県。この辺りの海はどこも綺麗ですね

ただ・・・水島のゴミの多さにビックリ★(お菓子の袋とか、人工的な物)

流れ着いてしまうのでしょうか?

それともマナーの悪さ??

これなら水晶浜の方が良かったなぁ~と感じてしまいました

時期的なものだったのかもしれないけど・・・
とりあえず、犬連れなので一番奥(ヴイの外)で陣地取り

といってもクーラーボックスと持ち込んだビニールシートを敷くだけw

たちまちバンに砂まみれにされました
バンマツとっても楽しそう♪
暫く犬バカ,親バカ写真が続きますが・・・ご了承ください

写真撮りまくって過ごしましたw泳ぐ,飲む以外やることないんですよね


バン太郎は海が好き!

今日は苦手なカヤックやボートも無いしw活き活き楽しんでます
でもね、調子に乗りすぎてすぐ遠くへ行ってしまうので当然オンリード
マツコはディスクさえあればずーっと遊んでますw
遠くへいけない臆病者w意外と気が小さいんです


まっちゃん良い笑顔♪
水に漬けたせいか?映像がピンボケになってしまいました

バンは遠くへ行こうとリードをグイグイ・・・
ぐる~と島を散歩して気が済んだバン太郎

やっと腰を据える事ができました
のんびり歩いて一周5分くらいか?
ママもようやく酒が飲めますwふー
マツコはずーっとディスク遊び・・・
何度も何度も投げて投げてを繰り返します
飽きないのかなぁw


・・・
バン太郎も呆れ顔w
うぉー!!バシャバシャ!!!

熱い女マツコ!2013
冷ややかな目線をおくる漢wバン太郎

パワフルなマツコにちょっとひいてますw
でね、結局ディスク壊しちゃったんですよ・・・

興奮しすぎたのか?

しつこいのでw誰も投げてくれなくなったから癇癪をおこしたのか??

さすがに飽きたのか?w

ゴミと化したディスクを綺麗に回収し島をあとにする~

帰るヨー!
お船待ち・・・ピストン運行なので待っていればスグ来ます
楽しかったね♪
お船来たよー!

さ、のんびり帰りましょう♪

魚市場寄って晩ご飯買って帰りますー

へ、つづく