2013年7月8日月曜日

三保の松原~タイヤがパンク

富士五湖へ旅行に行ってきました
途中、三保の松原へ立ち寄りました♪

残念ながら例の富士山絶景はガスってて見られませんでした(><)残念!

海岸に着いた途端バン太郎が猛ダッシュ

海へダイブ★

観光客の皆さんに笑われてしまいました;

この日は暑かったですからね

バンも堪らず水遊びしたかったのでしょう(;´д`)ゞ 

外海で波が高く;溺れなくて幸いでした

あぁ・・・びっくりした
ずぶ濡れバン太郎と海岸を散歩~自然乾燥中w
これが伝説の羽衣の松か~

天女が水浴びしてる隙に下着ドロならぬ羽衣泥棒・・・犯人はなんて不逞な奴っちゃ!
ん?

どうやら元祖羽衣の松は侵食されてしまい

世代交代して今は羽衣の松に!?
伝説に引継ぎとか(゚Д゚)!?・・・驚きましたw
伝説の松ではなく普通の松に腰掛けてチョット休憩

お水ゴクゴク
世界遺産登録が決まった途端、お客さんが急増したそうです

地元の犬散歩されてた方と暫し愛犬談話

「それまでは静かで毎日の散歩コースだったんだけどねェ・・・それこそ海岸をノーリードでw
これからはちょっと厳しいかなぁ」

と仰ってました
確かに、平日だとゆうのにけっこうな賑わいでした

お土産屋さんは嬉しい悲鳴でしょうけどね^^;
三保の松原を堪能し河口湖へ向かいます

富士山見れるといいなぁ
マツコちゃんwバンちゃんに踏み潰されて窮屈そうです(^^;)
いいお天気♪すっかり夏の気候です

気持ちよくドライブ

1時間ほど車を走らせて河口湖付近に到着・・・

「あ!見て!!富士山だー♪」

o( ゚∀゚)ノシ)):;*.':


テンション上がるバンマツ一家
っと!その時・・・

ガシャンッ★

衝撃と金属音

Σ(゚д゚;≡;゚д゚) 


な!?なんだ??何???
なんと

flat tire! パンク!burst!

道に落ちてた金属片か何かを踏んだらしい

('A`)アボーン
脇道に寄せてスペアタイヤに交換するはめに・・・

マツコもびっくりwハプニング
トランク下のスペアタイヤを取り出す為に荷物も降ろす・・・メンドクサイ
炎天下の中ジャッキ上げて・・・イライラ旦那さんw

幸い、すぐ近くにガソリンスタンドがありタイヤ修理へ
タイヤ修理中、バンマツは車に乗ったままでした

急に車がジャッキアップされてビックリしたマツコの顔がおかしくってw
固まってますwww

旅先でのハプニング・・・この先何事もなく無事過ごせますように

ちょっぴり不安と、あまり浮かれずに気を引き締めて行こうっ!

と心に誓ったママちゃんでした

(`・ω・´)ゞビシッ!!

旅はつづく