2013年7月19日金曜日

なぎさのテラス★アンチョビ~日牟禮ヴィレッジ★たねや

帰りは南下して琵琶湖沿いをのんびり帰りました

琵琶湖って大きいんですね

マキノから1時間掛って大津に到着
まずは朝食兼お昼ご飯を食べになぎさのテラスへ立ち寄りました
その前にバンマツとママのおしっこを済ませw
4件並んだお店のメニューをチェック

どこにしようかな・・・
有機野菜・・・ココ美味しそう
オムライスとか・・・大好物です♪
イタリアンもいいですね♪
燻製料理?おもしろそう

と、さんざん迷ったあげく・・・
なぜか、バン太郎が決めました

テラス席の居心地の良さか?美人な店員さんに魅了されたのか?
今日のランチは強制的にイタリアンアンチョビさん
眺めも良く♪風が気持ち良かったです
目の前は琵琶湖!

料理が運ばれるまでお散歩を楽しみました
前菜と白のグラスワイン
ペペロンとトマトソースのパスタ
美味しかったです♪
お腹一杯!
・・・僕達のご飯は?

バンマツには車中でガムを与え(^▽^;)次に移動!
続いて、近江八幡日牟禮ヴィレッジへお土産兼お茶をしに立ち寄りました
八幡堀沿いをお散歩♪

風情があっていい雰囲気です

あ!船が来たよー

バン太郎が及び腰になっていますw←船嫌い
この日も猛暑でしたが、お堀沿いは涼しく散歩できました♪

橋の下とかひんやりして気持ち良かったです
おかげで暑がりバンマツも・・・ご覧の通り舌も出ず快適散歩!階段だって一気に駆け上がるw
お水休憩・・・ゴクゴク
甘味をいただきにたねやさんへ
テラス席はペット同伴可
また風鈴の音色と良い風が通って気持ち良かったです♪
迷わずカキ氷を注文!
キタキター♪
とっても立派な神木?の前でありがたく頂きました
抹茶と梅です
抹茶の中には小豆金時が♪美味過ぎです
梅シロップ漬けが入っていてサッパリ大人の味でした♪癖になる
ご馳走様でした!美味しかった~。。満足幸せ♪
クラブハリエでお土産買って帰りました
帰宅後、早速食べる卑しい飼い主

相変わらずウマー (゚∀゚)=3!なバームクーヘン様
フルーツティーも
美味しかったです♪
ふと下を見たら・・・バームクーヘンを狙う鋭い眼光が!!

一切れづつチョットだけあげちゃいましたw

美味しかったね