2013年7月17日水曜日

琵琶湖 知内浜オートキャンプ場★デイキャンBBQ

お宿から車で10分ほど
マキノサニービーチ知内浜オートキャンプ場に到着
着いたら大はしゃぎ♪いきなり湖水浴を楽しむマツコさん≡(人o′▽`)。o
バン太郎も♪波打ち際で水遊び!嬉しそう+゚。(′▽`o人)
ママはグラスボートで大はしゃぎ♪パパは設営に大忙し;
水の透明度は・・・こんな感じ
サイトは北浜の64(一番隅っこ)

夏休み前の平日で貸切状態でした

続いてパパ用なんちゃってカヤック出航!
バンは水遊びは好きだけど・・・
ママが船で近づくと・・・
急いで逃げる!船嫌い
テーブル下に避難!!

でも先週の西湖よりは慣れてきた感じがします

船が近づいてからの逃げる距離が縮まったような('∀`;?
一方、マツコは水遊びに夢中
パパにしつこくディスク投げを要求
パパが疲れたからもうヤメね!と伝えても・・・一匹でバシャバシャとディスクで戯れていますw
ォーィ (*′ノ▽`) マっちゃんお船乗ろうか?
「お船」で反応して飛んできますw
ライフジャケットも自ら腕を通して嬉しそうw
自分からは乗れないので抱っこして乗せて・・・いざ!出発!!
行ってきまーす♪
前の席がお気に入りみたいw

風も強くなく湖面も穏やかなのでちょっと遠征・・・
といっても北浜を往復しただけですけどねw
サイト64は北浜の一番隅に位置します
すぐ横には「ワンコ専用遊泳場」の看板がありました
なんかすごいな~と感動

湖畔は広いし、ワンコ専用とか・・・
受け付けのスタッフの対応(バンマツ撫でてくれました♪)とか
設備(犬専用シャワー室)とか

ココ最高に良いですね◎犬連れには特に居心地良過ぎ!
腕がパンパンになりながらw無事陣地に帰還しました

そろそろ・・・お昼ご飯にしましょう
昨日、平和堂で買った食材でBBQ
琵琶湖の眺めをつまみにシャンパンやらワインを堪能・・・

めっちゃ幸せ気分で酔っぱらい・・・

午後から思いっきり昼寝しましたw

波音聞きながらの昼寝は本当に気持ちイイですね♪日焼け注意ですけど;

(ΘωΘll)サマーベッドで寝て顔真っ黒


パパマツの声で昼寝から目覚めました

マツコついに飛び込み?成功しました(∩´∀`)∩♪

で、バンの姿が見当たらないので捜したら・・・

バン太郎も気持ち良さそうにお昼寝してましたw

それぞれの午後を堪能し
琵琶湖を一日満喫し・・・とても有意義な時間を過ごせました

名残惜しいけど、もう夕方
のんびり撤収。かたづけしてお宿に戻りましょう~


その前に、晩ご飯食べに・・・へつづく