2013年7月16日火曜日

コテージうみがめ★到着~夕食

急に連休が取れて、思い立って琵琶湖まで旅してきました
と、ところが!出発前にガソリン入れにスタンド寄ったら・・・

「パンクしてますよー」

ナ、∑( ̄ロ ̄|||)ナニッ?!

先週、河口湖で修理したタイヤがまたパンクしていた!!

幸先不安だわ~;ま、あまり浮かれないよう気を引き締めて行って来よう

タイヤ交換して気を取り直して

イザ!出発
なんだかんだ愛知を出たのが夕方4時近くとなってしまいました
明るい内に着けるといいなぁ
途中バンマツのトイレ休憩に寄り、バビューンと高速走らせ
2時間半ほどで滋賀県に到着!
まずはコメリに寄り、明日から必要なクーラーボックスを買い・・・
平和堂今津店で今夜からの食材を買い・・・
平和堂でもクーラーボックス売ってました。場所柄アウトドア用品充実してました
最初からここで買えばよかったですw
メタセコイヤ並木を抜け・・・滞在先へ向かいます

この素敵な並木道にテンションが上がり♪浮かれたバンマツ一家

案の定、道に迷い(曲がり角を思いっきり通り過ごしちゃったのね)
コテージに着いた頃には日もすっかり落ちていましたw
着いたらまずビール!ママ
着いたらまず徘徊!バン
そして落ち着いたら水飲み場確保!・・・ゴクゴク
宿泊先でまずやるべき事!それは・・・

トイレシート&シーツ敷き!!
最近では¥100ショップのテーブルクロスを愛用しています
柄も豊富で可愛いし使い捨てできるからね♪便利ですー
敷いたらさっそく寛ぐ!マツコ
着いたらまず火起し!パパ
スモークチキンを作ります・・・朝までには出来るはず♪
敷地内にBBQスペースがありました♪とっても雰囲気良さ気です

今回、我家は使用しませんでしたが、次回涼しい頃に使ってみたいなぁ
連泊しましたコテージうみがめ」さん
落ち着いた雰囲気で素敵な貸別荘です
相変わらずの帰り際に慌てて撮影したVTRですが
ご興味ありましたら覘いてみてくださいね(´▽`;)散らかってますがご愛嬌

急に決めた旅行でして;
朝一でお宿に電話予約して午前中に振込みして
かなり無理を聞いてもらえました
にもかかわらず感じの良い電話対応、迅速で親切な道案内等・・・

とってもオススメです

オーナーの人柄が室内外の装飾に感じられます

とっても居心地良かったです♪

こちらはキッチン
冷蔵庫も使い勝手が良く
調味料も完備!お米までありました(驚き)
珈琲紅茶各種取り揃えてあり
緑茶は特に美味しかったです♪
炊飯器、レンジ(パンは持ち込み)
山奥ですが無線LAN使えます(嬉)助かりますね♪

その他、使い捨てスリッパやランチョンマットが豊富に備えてあったり・・・
洗濯機、洗剤、ハンガーなどなど

痒い所に手が届く?
私なんかがいつも思う(長期滞在するのにこーゆーのあったら助かるなぁ)物が全て揃っておりまして

うみがめさん完璧ですw
ドッグランも着いてるよ♪(バンマツ喜)
お宿の紹介が長くなってしまいましたがw
じっくりじわじわ初日の夜は更けてゆき・・・
バンマツ達のご飯を先に食べさせ
飼い主達はゆっくりと晩酌を・・・夜は長い
お腹いっぱいになったかな?
スーパーで買った焼き鯖や寿司をつまみに乾杯
マツコちゃん早くも寝落ちしてますw
続いてバン太郎も・・・Zzz
片付けしてお風呂入って出てきたら・・・皆、爆睡w

お父さん起してお風呂入るよう促して
バン太郎は寝る前のおしっこさせに庭へ
マツコはベッドまで起さないように抱っこ・・・起きちゃったけどねw
寝室は2階に2部屋4ベッドです
マツコが階段降りられないので
もし、夜中におしっこしたくなるといけないので
1Fで布団敷いて皆で寝る事に・・・
1Fキッチン横の部屋にパイプベッドと畳カーペット?があったので
我家の寝室として利用しました

ちょうど良い狭さでバンマツは特に気に入ったようです♪
飼い主達もけっこう寝心地良く熟睡できました♪←貧乏性な我家w

滞在中、2階はクローゼットとして使用

せっかく可愛いベッドだったのになぁ(・ε・)一度ぐらい寝てみたかったwちょっと残念

長くなってしまいましたが;翌朝につづきます~