2012年10月16日火曜日

4日目元気度■■■■□脳腫瘍グリオーマ治療症状 


乱文です。落ち着いてからまとめて修正するか削除するつもりです。

とりあえず症状の経緯をドクターへ伝える時の記録。
今起きている現実と向き合うため、自分への日記として書いています。


10月16日
6:00 起床
昨夜は旦那さんに任せて早く寝てしまった。バンの愚図り声で起こされた。ごめんね。
明日は早く起きるね。よく寝たのに眠い。

7:00 散歩
体調良好!軟便だけど出血無し。良かった。安心。

8:00 朝ご飯+投薬回目(前回から12時間)
食欲旺盛。マツコの分も横取りするが半分残す。とても元気♪良い表情。安定している。

9:00 食後マツコと家中走り回る。
激しい運動は心配だけど・・・楽しそうなのでまぁいいかw
問題無い。とにかく元気。いつもの朝。

10:00 就寝
遊び疲れたのか呼吸が激しい。廊下で寝つく。私も一緒に添い寝。廊下で寝る

13:00 セールスやらガス点検業者が来る。
マツコは吠える。バンは相変わらず愛想がいいw
性別の違いなのか?持って生まれた性格だろうな・・・同じ環境なのにこうも違う2匹の性格。
呼吸も落ち着いている。穏やかな午後。

15:30 ドライブ散歩
体調も安定している。気候もいいし車で5分ほどのお気に入りの公園へ行ってきた。
ここに来ると落ち着く。
バンが結膜炎、前立腺の病気にになった時も来たのを思い出す。験担ぎ!
いろんなワンコに逢ったね。バンマツ楽しそうだった。
お年寄り、ちびっ子が多いのんびりした公園。
夏には水遊び。バンが池に落ちた事もあったねw
撫でてもらった。いっぱい可愛がってもらった。(´▽`)嬉しそうだった。
便も軟らかいけど良い感じに戻った!
やはりココは我家のパワースポットに違いないw
この辺りに住めたら良かったね。バンの好きな公園の前に。今更だけど。
なかなか帰りたがらない。
体調も良いみたいだし、公園から近くの酒屋さんまで歩いて買い物へ行った。
パスタとソース買って公園に戻った。
もう夕方で暗くなるのに帰りたがらない。なだめて車に乗せる。ごめんね。
明日、また来ようね。。。。明るい時間にね。約束。
明日も元気でありますように。明日も良いお天気でありますように。

明日も穏やかな日が過ごせますように。

17:00 留守番
バンが倒れてから、留守番させられないので買い物は宅配を利用している。
ヨーカドーのネットスーパー。便利な世の中になった。ありがたい。
だけど、締め切りが16時までなので今日はもう間に合わない。
散歩帰り、野菜を買いに近所のスーパー。体調もいいし、ちょっとだけ車で留守番。
心配で心配でダッシュで戻った。5分。良かった。倒れてない。
やっぱりちょっとでも留守番はやめておこう。反省。

18:00 家に着いて爆睡。楽しかったね♪ほんとにいつもの日常に戻ったみたい。
普段どおりに過ごしてください。ドクターに言われた。
「普段」を意識して過ごす日常ほど難しい事はなかったorz
忘れてたけど。自然に笑える事だったんだね。
ありがとう。バン太郎。
今日、思い出したよ(´ω`*)

20:00 夕食+投薬回目(前回から12時間)
ササミふりかけトッピング完食。本当によく食べる。薬の影響だと思う。
トッピング無しでも食べそうな勢い。明日の朝食はそうしてみよう。
マツコはササミふりかけだけ食べて残した。
バンも7日前までそうだった。

21:00 就寝
食後マツコと大騒ぎ。腸捻転心配だからやめてー。と言っても聞きはしない。いつもの事。
なぜか食後にテンション上がる。
散歩帰って寝る前に食べさせようと何度も試みたが、食べずに寝てしまう。
起きて食べて騒いで寝る。2年間繰り返されてきた食事パターン;
今日はマツコまでw大いびきの2匹。お父さん帰ってくるまで…オヤスミ☆

22:00 起きて愚図る。おもちゃ振り回して遊ぼうと催促。
少し息が荒いし、今日はけっこう朝から運動してる。心配。
一回だけおもちゃを投げる。ダッシュで取りに行くけど足元がふらつく。
ゲーゲー喉が鳴る。目は充血。可哀想だけど遊びをやめてクールダウンさせる。
テンションが上がりすぎている気がする。意識ははっきりしている。

23:00 入浴してたらバンが入ってきた。
めったに無いけど体洗ってほしい時のサイン。珍しいw
そういえば1ヶ月洗ってない。鼻と顔、耳だけ拭いてあげた。
ドライヤーが大好きなバン。
髪乾かしてる私の足元でうつ伏せになってワクワクして待ってるw
体洗ってもいいのかな?今度ドクターに聞いてみよう
髪乾かし終えたらそのまま寝ちゃってた。

10月17日
1:00 就寝
さすがに疲れたのか、お父さんの晩酌してる横で寝てしまった。
静かな寝息。良い眠り。このまま朝まで熟睡してほしい。

抗がん剤投与してから、日を追う毎に調子が良いような気がする。
今日より明日。もっと良くなるといいな。。。

おやすみバン太郎