2012年10月20日土曜日

8日目元気度■■■□□脳腫瘍グリオーマ治療症状 

10月20日
6:00 起床
昨夜はなんと10時前に寝てしまった。おかげで目覚めスッキリ。6時に目を覚ましたらバンがボーっと起きていた。今朝はグズリはない。同じタイミングで目覚めたのかも。

6:30 散歩
寒いのでヒーターをつける。バンにハーネスを装着し散歩の準備。マツコはまだお父さんの布団の中、顔だけ出して眠そうにこちらを見てる。寝起きだからか?バン太郎は少し元気が無い。玄関外まで自らゆっくり出たけどお座りしたまま動かない今朝は特に冷える温度差の影響かな?まだ寝ぼけてるのかな?マツコがノーリードで飛び出てきた。バンを挑発。元気過ぎて捕まらない(ハーネス、首輪嫌いなので毎回、逃げ回って苦労するorz)やっとマツコを捕まえてハーネス装着。バンも一緒に歩き出した。良かった。少し動きはゆっくりだけど、足取りはしっかりしている。大丈夫。
ウンチは若干ゆるかったけど問題ない。

7:30 朝ご飯+投薬16回目(前回から11.5時間)
散歩から帰宅。寝そうだったので早めに朝食。完食。食欲もある
食後、薬入り干し芋を要求。食後の楽しみらしいwよっぽど美味しいらしく凄い速さで瞬食
丸呑みする。もっと欲しいとお手をする。薬入ってない干し芋を一本あげた。大事そうに咥えてコタツに入って行った。しばらくしたらイビキが聞こえてきたw

13:00 気持ちの良い午後。おやつにマツコの誕生日ケーキの残りを食べる。。。瞬食!早っw好きなものは超早食いのバンマツ。
今日は朝からよく眠る。とても過ごしやすい気候。お天気も良く。風は少し肌寒く気持ち良い。窓を開けて過ごせるこの季節がとても好きだ♪起きたら散歩へいこう。

15:30 夕散歩
散歩の身支度をする。ぜんぜん起きてこない。よく寝ている・・・マツコは気づいて起きて大はしゃぎ。2Fへマフラーを取りに行く。タンタンタン・・・バンの足音♪起きて後を追って階段を昇ってきた。良い表情。嬉しそう。多少息は荒いが、お出掛けですか!?と言っている様だ。
たっぷりのんびり散歩した。途中、公園で休憩。薬の影響で喉が渇く。水分補給。芝生の上でゴロゴロ。良い季節。犬好きのお爺さんにいっぱい遊んでもらった♪ちびっ子にもそーっと撫でてもらったね(´ω`)とても良い表情。目の輝きでわかる。嬉しそう。良い刺激
帰る時、大きいワンちゃんに吠えられた。飼い主さんがコラーと大声でワンちゃんを軽く蹴る((;;)カワイソウダヨね。そんな事したらますます吠えちゃうのに・・・てかこっちも申し訳なく思ってしまう;orz)マツコをかばう様に立ちはだかる!イイゾ!いつものバンだwバンは吠えたり唸ったりせず、ズンっと仁王立ち(四王立ち?)して相手が通り過ぎるまで立ちはだかる。ふと見たら、右後足が少し痙攣してた。心配。帰ったらマッサージしよう。悪い刺激?ストレス?には気をつけよう。

17:00 帰宅して体を拭く。ヘルニアの時に教えてもらったマッサージとツボ押しを試みる。そのまま寝ちゃった。効果の有無はワカラナイが(´▽`;)気持ちよければそれで良いw
楽しい、気持ち良い、嬉しい刺激が脳に良い効果をもたらしますように!

20:00 夕食+投薬17回目(前回から12時間)
豚ヒレ肉、かぼちゃマイタケリノール酸オイル微量の炒め煮をトッピング。
完食!瞬食!干し芋(薬)も美味しくいただきました♪ごちそーさま(´人`)

結局、またまた10時前に寝落ちしてしまったorz明日こそ!明日こそバン太郎を洗わなきゃ・・・

10月21日
00:30 お父さん帰宅。バンマツはいつもどおり晩酌に付き合う。とても元気。旦那談

2:00 その後、豚耳かじりながら就寝。少し息が荒かった。旦那談