2012年10月26日金曜日

14日目元気度■■■■□脳腫瘍グリオーマ治療症状 

7:00 起床
恒例のバンのぐずり声で起こされる。ぐずりではなく甘えなのかも。撫でてヨシヨシすると寝付くバン太郎。今日も皆を起こして自分だけ2度寝する(´ω`;)おねしょ?お漏らしも治ったみたい♪
マツコはまだ寝ている。心配。

8:00 珈琲を入れ新聞を取りに行く。バンがついて来る。続いてマツコも起きてついてきた♪少し眠そう。散歩は行きたそうではない。庭でオシッコしてすぐ部屋に戻る。病院の翌日の朝はいつもそう。午後からの散歩をたっぷり楽しもう。

9:00 食事+投薬28回目(前回から12時間)
バン太郎→ササミふりかけ+ヒルズz/d完食。さつま芋(薬)。
マツコ→ササミふりかけ+ロイヤルカナンminiExigent半分残す。ヨーグルト食べない。さつま芋完食少しでも自ら食べてくれて嬉しかった(T▽T)。大丈夫そう。良かった。

12:00 2階のお掃除。狭い我家の寝室は2階にある。バンが倒れてから1階和室に布団を敷いて寝るようになった。マツコは日当りの良い2階のベッドがお気に入り。掃除や洗濯干しの時だけベッドの上で日向ぼっこ。バンも歳とったし、階段の昇り降りも危ないし、たぶんこれからも使わなくなるだろう2階の寝室。
静かで日当りの良い平屋の広い庭付きの家が欲しいな。。。宝くじ買いに行こうw
バンもマツもよく眠る。静かで穏やかな午後。
安心できる家族の臭いがする住み慣れた環境。。。
病犬にとって一番のケアなのかもしれない。
やっぱり今のままでいいね(´▽`)狭くて古くて不便でもw

15:00 散歩
いつものお散歩コース。バン太郎、足取り、ウンチ健康です♪少し息が上がってきたので公園で水飲み休憩。まだ行きたそうだったけど、なだめて納得?させて帰宅。無理はさせたくない。
マツコはウンチをしなかった。昨夜の嘔吐の影響か?でもとっても元気にグングン歩く。公園でボール遊びもしたよ♪良かった。無事回復!若いってスバラシイ。
発作前に比べて
体力⇒スロー。走ったりする時間や息が上がる時間が早くなった気がする。1割ぐらいスタミナ落ちたかなぁって感じです。
感情⇒穏やかになった。あまり怒らなくなった。のんびり笑顔(犬だけど;)が増えた気がする。
その他⇒遊びの時間が無くなって、代わりに寝る時間が増えた。
なんか、典型的な老化現象の特徴みたいw
このまま、ゆっくり、ゆーっくり、歳を重ねて欲しい。
穏やかで幸せな時を一緒に過ごそうね(´▽`)バン太郎
大切な大切なバンとの時間。一分一秒でも幸せを噛締めて共に生きよう。
同じ物を見て、同じ感情を分かち合おう。

17:00 時々すごい元気になる
家の前まで資源ゴミを捨てに出た。バキバキっと垣根の壊れる音。振り返ったらバンが垣根を壊して脱走してきた。すごい怪力。猛ダッシュで追っかけ走ってきた。
久しぶりに見た。バンが全速力で走るのを。
勢いつきすぎて止まる時、後足がふらついてシリモチついた。
結果、お座りの格好になり嬉しそうに私を見てる。
喉がゲーゲー鳴ってる。舌が出っ放し。俗に言われる犬の笑顔になっているw嬉しそう
久しぶりの脱走。以前は何度も垣根を壊しては怒られたねw嬉しかった。今日は怒らないよ。
体力落ちたと思ったけど・・・元気になってる

19:00 食事
今夜は魚にしよう・・・だけど超アレルギー持ちのバン太郎。
2年前リンパ球検査では牛豚鶏、魚ではナマズしか食べれない結果となっている。
サケとか大好物なんだけどなぁ・・・サンマとかサバも。
(脂っぽいの好きなのね;ちなみに魚の脂は脳に良いと教えていただきました♪)
本当にダメなのかなぁウー(-ω-`;)←ダメなモンはダメに決まってるw
IgE検査では問題なしの数値なんだけど。。。リンパ球反応の方を重視してくださいと言われました。
ナマズってあんまり売ってないんだよね。以前、苦労して手に入れたけど、まったく食べなかったしorzガックシ。好きな物=アレルギーって不思議。
ナマズに似てる(勝手にそう思ってる;)アナゴ、鰻なら問題ないだろう♪好物だし
白焼き(頭、尻尾は除く)を炙って、マイタケ+汁をトッピング。完食。瞬食。ヒルズz/dはほぼ残す鮫軟骨バリボリ完食
マツコはロイヤルカナンminiExigentのみ。半分以上残す。ヨーグルトは食べない。鮫軟骨は完食。

20:00 めちゃめちゃ元気
うなぎパワーか?おもちゃを振り回し、マツコと駆け回る。ジャンプ。急ターン。あげくには私にマウンティング。マツコにタックル
息が上がっている。大丈夫か('ェ';)?興奮状態。。。不安になる。
が、すごく楽しそう。お手、お座り。コマンドも効く。。。たぶん発作以降、一番元気なような。
いや、2週間前。抗がん剤CCNU飲ませて3,4時間後のあの時(無表情だが一瞬すごい元気になった)と似ているような。
明らかな違いは今回は息が荒い。意識がハッキリしている。
ハッ!Σ(゚Д゚)もしかして!鰻が脳に何らかの影響を与えているのでは!?
良い影響でありますようにありますように・・・(T人Tlll)願

21:00 就寝
食後、30分ほど大騒ぎして、興奮して暑いのか?廊下で涼む。そして寝てしまった。
嵐の過ぎ去った後のような静けさ。と、散乱したリビングw
爆睡。高いびき。オヤスミね☆(*´ー`*)

22:00 投薬29回目(前回から13時間)後再び就寝
薬の時間忘れてたorzグッスリ寝てるから起こしたくないけど・・・と思っていたら
薬袋のカサカサって音に反応して起きてきたw
美味しそうに干し芋(薬)を完食。マツコも起きてきて芋ゲット。
その後、少しぐずってゲージで眠る。ゲージ嫌いなのに・・・
今日はなんだか・・・2週間前の行動と似ている
良くなってるのかな?悪くなってないと思いたい。か、偶然気のせいかもw
いっぱい遊んで疲れちゃったね(*´ー`*)オヤスミナサイ。

10月27日
00:00 呼吸が荒い。嬉しそう?
旦那さん帰宅。起きてきてお父さんの晩酌に付き合うバン太郎。
息が荒い。お腹を撫でてと要求。ゴロンとお腹を向けて横になる。
撫でるとますます呼吸が荒くなる喉がゲーゲー鳴る
なんだろう。。。やっぱりウナギ食べさせた影響かな(ll゚ω゚
やけに甘えてくる。不安なのかな?
旦那さんいわく「お!バン太郎今日はやけに元気で、ご機嫌だな♪」と上機嫌・・・
そうなのか?ま、苦しくはなさそうだ。うん。確かに嬉しそうだ・・・
心配なので今夜は朝まで様子見よう。

1:00 就寝
暑いのか?気持ち良さそうに廊下で寝息を立てる。
結局、3時過ぎに大量のおしっこして室内に移動。
大量の水を飲み自分のベッドで爆睡
大丈夫そう・・・朝までゆっくりオヤスミナサイ(*´ー`*)ほっ

鰻、犬、で検索したら赤塚不二夫の「うなぎ犬」がヒットした。
プッ.( *´艸`)バンに似てるw

とりあえず何事もなくて良かった。一安心。明日の朝も元気に目覚めてほしい。
今日も健やかに生かされた事に感謝します。
明日も何事もなく穏やかな日が過ごせますように+・; :*:・。,☆゚'おやすみなさい