2012年10月19日金曜日

7日目元気度■■■□□脳腫瘍グリオーマ治療症状 

10月19日
5:30 散歩
私は寝ていたのですがorzぐずっていたのでお父さん起床。散歩へ連れてってもらったよ♪足取り、うんち絶好調!帰って2度寝。旦那談

8:00 朝ご飯+投薬14回目(前回から12時間)
今日は旦那さんがお休みで家にいるから嬉しそう。ドッグランへ遊びにいこう!と言われるが・・・なんとなく、マダ心配なので;やめといた・・・夕散歩をたっぷり楽しもう。朝ご飯しっかり完食

12:00 冬支度。コタツを出す。朝早かったからかな?バンマツは爆睡。静かな昼下がり。

15:00 ドライブ散歩
お気に入りの公園まで車でドライブ。昨日は雨で来れなかったけど今日は良い天気♪
気持ち良かったです。はしゃぎ過ぎちゃってw池に落ちたバン太郎(´ω`;)今夜はお風呂で洗わなきゃ
冬用の布団買って、夕飯の買い物して帰宅。疲れちゃったかな少し右後足の痙攣が気になる。帰宅後爆睡

18:00 夕ご飯
今日はお父さんが休みなので早めの夕食。
鶏の水炊き鍋にした。昆布多めに敷いて出汁。生姜、少々。マイタケ多め。脂肪少なめミネラル豊富な地鶏コーチン腿肉(皮、脂身は綺麗に取り除いた)にんじん。白菜。。。歳をとるとポン酢が美味い!
バンマツはつものフードに出し汁と鶏肉をトッピングした。よく食べる。完食
少しずつ様子を見ながら食餌療法を取り入れてみよう。
旦那さんが休みの日は外食ばかりだったけど、これからは当分お家ご飯だねw飼い主も健康意識してちょうど良い♪
食後はいつも薬(干し芋けんぴに包んで)の習慣。今日はないのかと催促する。食後のオヤツだと思ってるんだねw今日はないよと豚耳をあげる。これじゃないって顔してたけど、ぐずらず、その後、即爆睡。食い気より眠気が勝ったみたい(´ω`)良い寝顔。良い寝息。
薬はいつもと同じ8時になったら与えよう。忘れないようにアラームセット。

20:00 投薬15回目(前回から12時間)
薬の時間なんだけど・・・よく寝てるから起こしてまでも飲ませるのは可哀想かな。。。
などと迷っていたら、薬袋のガサガサって音に反応して起きてきた!
歳とって耳が遠くなったと思っていたから(・o・;)驚いた。
いやいや確かに聞こえてない事多かったような・・・どれぐらい前からだろう?2,3年前ぐらいからか?気になって病院にも行ったはず。
そういえば、今日の公園散歩でも、遠くから呼んだら振り返って走ってきたなぁ・・・
もしかして2,3年前から頭に腫瘍の影響が出始めていたのか!?
それともメンドクサイから聞こえないフリしていたとか?(‐、‐;)
か、ただの偶然か・・・
寝ぼけ眼でもオヤツの干し芋(薬入り)を美味しそうに完食し、水を大量に飲み、再び寝床へ戻るバン太郎・・・眠くて動きもユックリだけど足取りもちゃんとしている。そして再び爆睡。大イビキw
なんだか発作前より元気になったみたい♪嬉しいな

23:00 就寝
落ち着いている。今夜はあまり大騒ぎで遊ばないが体調は良さそう。寝る前に少しぐずったが撫でてるうちに寝てしまったらしい。旦那談

バン太郎を風呂に入れるのを忘れてしまった。明日こそ洗わなくては