2012年10月27日土曜日

15日目元気度■■■■□脳腫瘍グリオーマ治療症状 

6:30 起床
恒例のバンの朝の、んうーん。くぅーん。と愚図り?甘え?声で起こされる。おはよう。寝ぼけ眼でも綺麗な目。元気そう。問題ない(´ω`)皆を起こし、撫でてもらい、満足して2度寝するバン太郎orz。。。家族も2度寝。

8:00 食事+投薬30回目(前回から10時間)
バン太郎→ササミふりかけ+ヒルズz/d半分残す。さつま芋(薬)。
マツコ→ササミふりかけ+ロイヤルカナンminiExigent半分以上残すさつま芋完食。

9:00 散歩
思うに昨日は運動量が少なかったから、夜あんなに元気で大暴れしたのかもしれない。
疲れさせないよう散歩時間を短くしてるけど、かえってストレスを溜めてしまってるのカモ?
よし!今日は思う存分、気の済むまで散歩させてみよう!
→バンの行きたい方向へグングン進む。足取り軽快。バンマツのウンチも絶好調
→臭い嗅ぎ、マーキング。ゆっくりマイペースで進む。
→けっこう遠くの公園に到着。水を飲む。チョット休憩。少し息が荒い。
→マツコがぐずるので抱っこして散歩(TωT)重いし疲れる。バンはのろのろ。息が荒い
→近所の公園へ到着。水を飲む。芝の上で休憩したまま30分。少し息が落ち着いてきた。
→マツコも自力で歩いてくれて、バンも自ら自宅へ向かう。
で、結局3時間後に帰宅したorz

12:00 就寝
満足できたのかな?疲れてストレスでは??
とにかく玄関で水飲んでそのまま爆睡。良い寝顔。
疲れたんだろうケド満足そうw良かった良かった♪
飼い主は足にマメができました(T▽T)
マツコは元気におもちゃを振り回して投げてと要求orz若いってスゴイ!

12:30 元気に遊ぶ
宅配屋さんの車に気付き吠えるマツコ
(車の音で認識。毎度イキナリ吠えるからビックリする;)。
バン太郎がマツコの吠え声にビックリして飛び起きる。
宅配屋さんに可愛がってもらいテンションが上がるバンマツ。
さっき散歩から帰ったばかりなのに、家の中外駆け回る。おもちゃの引っ張り合い。ジャンプ。ダッシュ。追いかけっこ。。。耳がぺッタリ後に反って嬉しそうで(´ω`)楽しそう

13:00 再び就寝
30分ほどでスタミナ切れてバタッと寝ました。
そうだよね。疲れたら勝手に寝るし、休憩するもんね。
これからのお散歩は適度な運動。「ほどよい疲れ五感を通して良い刺激心掛けよう。

16:00 よく眠る。お散歩の時間なのに起きてこない。よっぽど疲れたんだなぁ(・ω`・;心配無理に起こさず、寝かせておこう。

17:30 食事
夕食の仕込み中。お腹が減った~とバンが起きてきた。
キッチンの足元をウロウロ徘徊。その後、チョンとお座りして見上げる。可愛い♪
発作以降、やけに良い子になったなぁ(´ω`、)泣けてくる。
オヤツにサメなんこつをあげる。もっと欲しいと催促。マツコまでw
今夜のトッピングおかずは間に合わないけど先にフードだけ与えた。
バンマツ共に、ササミふりかけ+ヒルズz/d。ほぼ完食
その後、物足りない感じでウロウロ。フードは少し2、3粒残ってる。
たぶん干し芋かトッピングおかずが無いのが不振なのかな?
また鮫軟骨をあげた。大事そうに咥えて持ち去ったw

19:00 就寝。食後、廊下で寝入る。寒くないのかなぁ。マツコはコタツの中で爆睡。

21:00 食事+投薬31回目(前回から13時間)
お薬の時間。偶然でしょうか?水飲みに起きてきました。
今夜はバンマツの大好物だよ♪
鶏手羽元煮(浮いてきた脂、アクは丁寧に除く干ししいたけ+戻し汁
圧力鍋で30分煮たよ。
16日前、MRI撮って脳腫瘍だと判った夜にも作ったね。
あれ以来食べてなかったね。
久しぶりなんでガッツクw食べる♪美味しいね
抗がん剤を飲ませる前夜の葛藤を思い出す。
あの日は足元ふらついてたけど今日はしっかり踏みしめて立って食べている
嬉しい。
今、こうして、とても元気なのが凄く嬉しい。
今だけかもしれないけどありがたい。
痛くもなく辛くもない。おいしいご飯。楽しい遊び。嬉しいお散歩。
幸せな時間。
ありがたい。ありがとう。
少しでも長くこの瞬間に感謝。

時間をくれて本当にありがとう。

干し芋(薬)も完食♪美味しかったね
満足そう(´ω`。)

22:00 就寝 
今度はコタツの中で眠るバンマツ。マツコは久しぶりによく食べたねwお腹ポンポン

23:00 謎の行動
バンが起きて玄関扉をガリガリ前足で叩く。開けろと訴えてる。初めての行動。いつもおしっこでリビングドアでする行動だが、玄関扉でこの行動をするのは初。開けてみた。きょろきょろして臭いを嗅ぐ。今夜は風が強かった。玄関扉のハロウィン用リースが風で音を立てたのを気にしたのかも・・・しばらくして(5分ぐらい)室内に戻ってきた。何だったのかな?脳腫瘍の影響・・・じゃないよね。違うよね。意識はハッキリしてるし、表情もあるもんね。

10月28日
0:00 食事
お父さん帰宅。晩酌に付き合う。今夜は湯豆腐。バンがお父さんの足を舐めている
夕食の量が少なかったせいか、お腹がすいてる感じ。鶏手羽元を少しだけあげた。ちょっと謎の行動も心配だったし、少し元気が無いように見えたので分をほんの少しだけ足した。

0:30 遊び 
さっきまでのおとなしさはドコへ?マツコとバトル。走り回ったりはしないけど布団の上で取っ組合い、じゃれあっている♪元気元気(´▽`)良かった

2:00 就寝 
遊び終わって廊下で寝入る。良い寝息♪口角が上がってイイ寝顔(´ω`)
朝までぐっすりオヤスミなさい♪

今日も一日に感謝です*:..。o○☆