2012年10月21日日曜日

9日目元気度■■■□□脳腫瘍グリオーマ治療症状 

10月21日
6:30 起床
バン太郎に起こされる。昨夜早く寝たのに寝過ごしてしまったorz
廊下が濡れている。おしっこ?バン太郎の体をチェック。お腹を中心に濡れている。臭いを嗅ぐとオシッコの臭いがする。。。もしかして我々が寝入っている時に痙攣発作がおきたのかも!?不安になる。
旦那さんいわく、俺は敏感だから(?)寝ていても痙攣発作の物音なんか特にスグ気付くはずだ。発作ではなく寝ぼけて粗相したのでは?
んー・・(??;)真相はワカラナイけど、とにかく注意していこう。バンが元気なのでひとまず安心。今夜は遅くまで起きて様子見よう。
タオルで体を拭く。とりあえず、今日こそお風呂へ入れなくては

7:00 散歩
日曜の朝。行き交うお散歩ワンちゃんもどこかのんびりしている。いつもより遅い出発の散歩。陽差しが温かい。これから寒くなるからこのくらいの時間でちょうどいいのかも♪明日からそうしよう。
途中、ご近所で唯一フレブル君の飼い主さんに逢ったよ♪でも今日はお独りだった。
聞いてくださいー(泣)うちの子・・・とお互い同時に話し出す。え?
10日前にヘルニアになっちゃって今入院中なんです!えぇー!うちの子も10日前に脳腫瘍で倒れて・・・偶然同じ時に大変な事に(;;)お互いガンバロー。元気になってマタ一緒に遊ぼう!季節の変わり目とか影響あるのかな。
ウンチ、足取り絶好調!グイグイ引っ張り歩いていく。昨日に続きまた右後足の痙攣があった。心配。立ち長話し過ぎてしまった。

8:30 朝ご飯+投薬18回目(前回から12.5時間)
急いで朝食。今朝は半分残す。たぶん昨夜の手作りトッピングで味をしめた。おかず無しなんで渋々ゆっくり食べてる(´ω`;)食べる量、スピード、発作前のいつものバン太郎に戻った。
食後の干し芋(薬入り)は瞬食した。
ステロイドを減らした影響もあると思う。お水も昨日に比べたらそんなに飲まなくなった。けど発作前に比べたらよく飲む。3倍くらい?

9:30 就寝。お風呂入れたいのに・・・起きたら絶対洗う!

12:00 シャンプー
嫌がったり、体調悪そうならやめようと思っていたが、先に入浴してたら自ら入ってきた!珍しい
発作やら池に落ちたりオシッコまみれなバン太郎orzサッパリスッキリしたいと思ったのだろうか?体調崩して肺炎になったりしたら大変だ。いつもはアレルギー対応シャンプー使用のため洗ってすすぐまで5分ほどおくのだが今日は超スピーディーに洗う。
やけにおとなしかった。気持ちよさそう(´ω`)可愛いい。バンの子供の頃を思い出す・・・泣けてきた。
などと感傷にふけている場合ではない!急いでタオルドライ。続いてドライヤー。。。バン太郎はドライヤーが大好き。至福の時間。気持ち良さそうに横たわる。良い寝顔。
いつもより長めに乾かした。いつもよりゆっくり撫でた。気持ち良い刺激。。。脳腫瘍に良い効果を!
扉の向こうでマツコが鳴きながらガリガリしてる。開けろーと騒いでる(´▽`;)今夜はマツコもお風呂だね。
風呂あがり、いつもなら大騒ぎで部屋中駆け回るのに・・・今日は少しだけマツコとじゃれて、そのまま寝ちゃった。おとなし過ぎてちょっと心配。

13:00 就寝 私も一緒にお昼寝w2時過ぎに結局バンに起こされる。マツコも爆睡。

15:30 夕散歩
今日も良い天気。昨日の夕散歩と同じコース。ゆっくりのんびり歩いた。日曜の公園はちびっ子連れの親子やバスケやサッカーの若者で賑わっていた。お水飲み、ちょっとだけ休憩して家路へ。マツコが帰り少しぐずったので抱っこして歩いた。一匹で歩く時のバン太郎のスピードはすごくゆっくり。マイペース。家の前の道になると壁をガリガリして道にひっくり返り、今度は背中ガリガリ。全身でマーキング?まだ帰りたくないとごねてるようにも見えたw明日はもうちょっと遠回りして帰ろうね。
ウンチも足取りも呼吸も絶好調!右後足の痙攣も無かった(^▽^)/!

18:00 就寝 やけにおとなしい。元気が無い?ようにも見えるが、足取りはしっかり、呼吸も落ち着いている。目は充血している。眠いだけかな?ちょっと心配

19:30 キッチンで夕食を作っていたらバンがご飯まだぁ?といった感じで催促してきた。足元うろうろ。猫みたいw出来上がった頃には寝ちゃってた。お腹すいたまま寝ちゃったね。ゴメンネ

20:30 夕ご飯+投薬19回目(前回から12時間)
鶏胸肉、干ししいたけ+戻し汁ひじきにんじんリノール酸オイル、炒め煮をトッピング。完食。フードは半分残す。食後の干し芋(薬)も完食。
疲れたのか、食事の時間になっても起きてこない。マツコも爆睡。散歩の時間が長すぎたのかも。よく寝ている。可哀想だけど声を掛けて起こす。目を開けるが起きようとしない。目は充血。寝た姿勢のまま口に運ぶ。食べた。3口目で起きた。自分で食べ出す。後左足がしっかり立っていないためふらついている。が、食後にはしっかりと立っていた
食後、水を飲み室内トイレでおしっこして(いつもは庭)即寝入る。すごく疲れた感じ。すごいイビキ。マツコも同様にトッピングだけ食べて、即爆睡。
そんなに疲れるほど運動はしていないような(??;)お風呂入れたからか?でもマツコまで疲れてる感じするし・・・もしかして急に手作り食にしたからかも?ウンチは問題ない。むしろ良い状態。。。一応、明日は手作りトッピングをやめてみて様子を見ようと思う。焦らずゆっくり

23:00 旦那さんの帰るコールでバンマツ起床。いつもの窓際で外を覗きながら並んで待つ。
お父さん帰宅。マツコ大はしゃぎ玄関へダッシュ。バンはゆっくり玄関まで歩く。

24:00 その後、晩酌するお父さんの横で嬉しそう。穏やかな表情。そのまま足元で就寝少し元気がない。疲れてる感じ。よく眠る。
心配なので今夜は朝まで起きてよう。