2012年10月24日水曜日

12日目元気度■■■□□脳腫瘍グリオーマ治療症状 

3:30 バン太郎、ぐずって起きる。なだめて寝る。旦那談

5;00 再びバン太郎、ぐずって起きる。なだめて寝る。旦那談。おかげで旦那さん寝不足w

6:00 起床 
バンのぐずり鳴きで起こされる。今朝はお漏らし無し\(^^)/ポストへ新聞を取りに行く。バンもついて来る。今朝は特に冷える。ココアを入れる。ふと見たらバンが寝てる。人を起こしといてバンは寝る( ̄ω ̄;)・・・以前からよくある行動。私も2度寝しよう。起きたらお散歩行こうね♪

7:30 散歩
再びぐずって2度寝から起こされる。今日はお父さんがお休みの日。バンはお父さんとユックリ歩いてお散歩。マツコはダッシュでお散歩。久しぶりにグングン歩けて嬉しそう♪ウンチェック、バンマツ共に完璧

9:00 朝ご飯+投薬24回目(前回から12時間)
ヒルズz/d+うずらゆで卵1ヶトッピング。
バン太郎は完食。食後干し芋(薬)
マツコは半分残す。食後ヨーグルト

10:00 就寝
バンもマツもお父さんも寝てしまった・・・家事が捗る

11:00 ご近所さんがバンのお見舞いに来てくれた(;;)去年リンパ腫で亡くなったワンちゃんの飼い主さん。抗がん剤も手術も無しで懸命に介護されて元気に1年半生きられた。幸せなワンライフだったと思う。亡くなる直前までお散歩されいた日を思い出す。いろいろ励ましていただき参考になるお話も伺えました。ありがたい(/ω`。)感無量です。

13:00 ドライブ+ドッグラン
体調も良くお天気も良いのでバンマツお気に入りのランまでお弁当持ってドライブ。
ところが定休日でがっかり(TωT)。急きょ近所の公園へ変更。
平日で誰もいなくて、のびのびと楽しめました♪
マツコが走る。バン太郎なりに走るw溝を飛び越えようと失敗し、べチャっと顔から転んだ。
起き上がらないΣ(゜Д゜lll)。駆け寄って急いで抱き上げた。
平気だよって顔してたけど。体力落ちてるなぁ。。。と実感。
少しバンの右後足痙攣が気になった。疲れないように早めに帰宅。
いい刺激と運動になったね。また来ようね(´ω`)バンマツとても良い表情
久しぶりの一家団欒。秋の遠足?を満喫しました。
来月は元気に紅葉も見に行こうね; :*:・。,☆゚'・:*:・。

16:00 就寝
夕飯のお買い物。鶏肉屋に寄って帰宅。バン、マツ、お父さん揃って爆睡
夕飯まで寝かせておこう。

18:00 夕ご飯①
お腹が減って寝れないみたい。少し早いけど晩ご飯の半分を先に与える。
ヒルズz/d。完食
運動したからかな?薬の影響もあり食欲旺盛。今以上、太らせたくない。むしろダイエットしなくちゃいけないのに。
アレルギー持ちなんで今のフードからは変えたくないし。。。大豆アレルギーでもあるのでオカラ嵩増し作戦もできなくなってしまったorz...何か新しい策を考えよう。

21:00 夕ご飯②+投薬25回目(前回から12時間)
鶏心臓(新鮮な物。開いて血、脂を取り除く),鶏軟骨、ごぼうマイタケ生姜リノール酸オイル、炒め煮をトッピング。
バンマツ共に半分残す
食後にバン太郎は干し芋(薬)、マツコはヨーグルト。完食。
バンマツ共に歯磨き兼ね鮫軟骨
バン太郎の脳圧を下げるため毎日、微量な塩分を摂取している。
今日は朝食で摂取したので夕食はやめておいた。
脳浮腫を取るために良質のタンパク質。腫瘍に効果があるといわれるサメなんこつ、マイタケか干しシイタケの汁も。
サプリや加工品(粉末含む)は使用しないつもり。いろんなメーカーからいろんな種類が出ていて迷うのもあるが、正直何が入ってるのか不安なので(勿論、安全だとは思うが)国産の丸物?形そのままの物(乾物含む)を使用。
来週木曜日の血液検査で問題があるようなら中止しようと思うが。。。
今のところ問題無く元気に過ごしているので、あと一週間。慎重に体調を見ながら継続していこうと思う。

22:00 就寝
今夜の飼い主ご飯は焼き鳥にした。煙もこもこで大変だったけどw今後しばらくは外食無しになるのでお家で焼き鳥屋気分?が味わえて面白かった(´▽`;)食後バンは即爆睡。マツコはうろうろおこぼれを狙っていたがw諦めて爆睡。
今日はいっぱい遊んだね。
良い夢見てね(´ω`)おやすみバンマツ。

明日も健やかに過ごせますように。今日も一日に感謝。