2012年10月28日日曜日

16日目元気度■■■■□脳腫瘍グリオーマ治療症状 

3:30 2日ぶりの夜鳴き ぐずり鳴き・・・よしよしして撫でて寝付く。

7:30 4日ぶりのお寝しょ
ぐずり泣きで起される。いつもと違うのは今朝はお父さんの枕元で鳴いていた
廊下におしっこ溜まり。足跡がトイレではなく室内へと続いている。
バンの体を触る。太腿から顎までお腹を中心にびっしょり濡れている。
しかも今回のはトイレに間に合わなかったとゆうレベルではない。
お漏らしして、起きて、そのまま部屋へ移動した感じだ。
タオルで拭く→気持ち良さそう。今度は濡れタオルで拭く→嫌がる。ガウがウ本気で怒った
久しぶりにバンが怒った。
あれは抗がん剤飲む日の昼間。抱っこしようとして怒った15日ぶり、半月ぶり。
嫌がることはしたくない。拭くのをやめてお散歩へ出かける事にする。
今日は曇り。今にも雨が降り出しそうなお天気。
気圧の関係だろうか。熟睡してお寝しょしてしまったのかも。
か、昨日の超ロング散歩の疲れで熟睡してしまったのかも。

8:00 散歩
足取りも軽快。うんちも絶好調。公園に行ってご近所わんちゃん達にご挨拶。元気元気
もっと行きたそうだったけど、息も上がってきたし、なだめて帰宅する。適度な疲れで満足そう。いつもと変わらぬ朝。バンもマツもいつもどおりで一安心♪

9:00 食事+投薬32回目(前回より12時間)
バン太郎→ヒルズz/d半分残す。干し芋(薬)。サメなんこつ
マツコ→ササミふりかけ+ロイヤルカナンExigent食べない。干し芋サメなんこつ

10:00 睡眠 
廊下で熟睡。今にも雨が降りだしそう。気圧が低い。雨の日はよく眠る。今日は激しい雨が降る予報。一日寝てばかりになりそう。

13:00 機嫌が悪い
ソファーに座りテレビ見てたら。バンが起きてきた。
私の横にピョンと飛び乗る。運動能力は大丈夫そう♪
ソファーをガリガリ掘る。ダメだよー。と優しく声掛けしながら背後から覆い被り静止させる。
いつもはこれでやめて、ゴロンとお腹見せてマッサージしたりする流れになるんだけど・・・
今日はなんだか機嫌が悪い
覆い被られたまま静止し鼻の辺りピクピクしてる。怒ってる時の表情。。。
雨で気圧の関係か?

16:00 ツボ押しマッサージ
雨でお散歩行けず。百会 後三里 を中心にマッサージ。頭はこわいからマダやめておこう。気持ち良さそう

17:30 遊び
マツコのテンション絶好調wバンに体当たりして遊びの挑発。仲良くじゃれる。マツコがいて良かった(´ω`)気分が明るくなる♪ありがとう。外は雨。

19:00 就寝 遊びつかれて爆睡。本当、雨の日はよく眠る。

21:00 食事+投薬33回目(前回より12時間) 
バンマツ共にOZ牛ロース肉(脂を丁寧に除く)炙り焼き、マイタケ+汁完食。瞬食
ヒルズz/d。ほとんど残すサメ軟骨。干し芋。

実はバン太郎が18日前、発作を起した日の夕食が牛しゃぶだった。
牛肉と発作の因果関係はワカラナイが・・・あれ以来、牛肉を食べさせていない。
脳浮腫を取るために良質のタンパクが良いと伺った。
しかし超アレルギー持ちのバン太郎(TωT)
タンパク源で食べられる物が牛、豚、鶏、ナマズと限られている。
手作り食を始めるにあたり問題無ければ是非レパートリーに加えたい貴重なタンパク源。
あの日は珍しく奮発してorz国産霜降り牛だったから良くなかったのかもしれない;
今回は脂身の少ない外国産のロース肉を少量与えて1~2時間様子を見る。
問題無いようなら後で残りも与えようと思う。(;人;)ドキドキ

22:00 元気に遊び就寝 
食後、マツコとおもちゃの取り合いで大はしゃぎ息が荒いのは走り回ったせいだと思う。豚耳かじりながら廊下で寝付く。暑いのかな?マツコはコタツで豚耳かじる。

23:00 コタツに入って私の足を舐める。お腹が減って寝れない感じ。夕食の残りヒルズz/dは見向きもせず豚耳をかじる。目が少し充血している。呼吸は落ち着いている。

10月29日
0:00 食事
お父さん帰宅。晩酌に付き合う。
バンマツも元気で異常無し!なので夕食の残りを食べる。

OZ牛ロース肉(脂を丁寧に除く)炙り焼き、マイタケ+汁完食。瞬食
ヒルズz/d。半分残す
食後にお父さんのおつまみのブリの刺身を貰う。
脂身が多い魚は脳に良い、刺身でも良い。と伺った。

初めて食べさせたけど食いつきが良い。目を輝かす。もっとちょうだいとおねだりするが一切れだけにしておいた。
様子を見て異常なければ明日の夕飯は鰤にしてみよう。

1:00 就寝
良い眠り。呼吸も落ち着いている。静かな寝息。今夜はリビングで四肢を伸ばし横向きに寝てる気持ち良さそう。明日の朝はお寝しょ無しだといいね♪バン太郎

2:00 よく寝ている。食後のアレルギー、発作など異常なし!私も寝よう。

外は雨がやんだ。朝には晴れてお散歩行こうね(´ω`)おやすみバンマツ。

今日も元気。明日も元気。

平穏無事に過ごせた事に感謝します。

ありがとう。幸せな時間をありがとう。