2012年11月5日月曜日

24日目元気度■■□□□神経膠腫治療症状 

7:00 熟睡
投薬3日目以来(21日)ぐずり鳴き無しの朝。起こすが水飲んで2度寝するバン太郎。

9:00 起床 寝ていたが家族がリビングでご飯を食べているのに気付き起きてくる。
 
9:30 ご飯食べない+投薬けいれん薬(前回から12.5時間) 干し芋5gに包む

10:30 散歩(30分)
たまに小走り。嬉しそう♪帰りはゆっくり歩く。呼吸が荒い。気持ちはあるが体力がないウンチ無し

11:00 玄関(外)で就寝 
疲れた感じ。帰宅して家には入らず。玄関で水を飲み、そのまま寝付く。体力無い元気ない。ご飯食べてないから?

12:00 ご飯(あなご)
ワガママに拍車をかけているようだが・・・食べないよりはイイですよね (´TωT`;)ゞ
お父さんがお寿司を買ってきた。ついで?にバンの大好物焼きたてのアナゴ白焼きも買ってきたよ。欲しがったのでちょっとだけ食べさせた。目が輝いた。もっと頂戴するのでトッピングして与える。少量だがドライフードも食べてくれた!嬉しい
食いつきは良い
【バン太郎】・・・あなご1/3本、ヒルズzd10g。完食
【マツコ】・・・クッキー7g、ロイヤルカナンExigent50g完食

13:00 リビングで就寝 食後、リビングで四肢を伸ばしゴロゴロして寝付く。満足そう

15:00 元気そう 
2階のベランダで洗濯取り込んでたらバンが来た。起きていなかったから焦ったのかな?私を見つけて嬉しそうw階段を昇る足音も軽やかだった。小さな声でぐずり鳴き。散歩の要求か?

15:30 散歩(60分) 
散歩行く?とハーネス見せたら目が輝いた。動きはスローだが力強い。行きたい方向へグイグイ引っ張るorz帰り道、猫を見つけて走る。吠えた。少し元気が戻った?呼吸は荒い。ウンチ無し。便秘?お腹が空っぽだからかな。

16:30 廊下で就寝 水を大量に飲まなくなった。

18:00 お腹減ってるがドライフード食べない。キッチンで就寝
夕食の準備。シチューの仕込み。臭いにつられてバンがキッチンに立つ私の足元でチョコンとお座りして待っている。
ヒルズzdにササミふりかけを掛けてあげる。臭いだけ嗅いで食べない。以前はささみふりかけだけでも選びながら食べたのに(TT)
鮫軟骨3㎝をあげてみた。バリバリ音をたてて食べる。もっとちょうだいするが、もう無いよの手振りをする。
あきらめてキッチンで寝る。

20:00 ご飯(牛)+投薬ステロイドけいれん薬(前回から10.5時間)
豪産牛すね肉200g、水300cc。を圧力鍋30分煮。かぼちゃ10g、マイタケ20gブロッコリー5gを合わせて煮た。
寝ていたが声を掛けたら起きてきた。目は充血。イマイチ元気が無い眠いだけかも。
食いつきはイマイチ
【バン太郎】・・・トッピング100g。ヒルズzd50g。肉だけ選んで食べる。干し芋10g(薬)
【マツコ】・・・トッピング100g。ロイヤルカナンExigent30g。寝ていて起きてこない。

20:30 リビングで就寝
食べたら小さくぐずり鳴いて寝てしまった。元気が無い。眠いだけならいいな ( ノω-、)起きたら元気になってますように。

22:00 ちょと様子が変。無表情。つぼマッサージ
起きて無表情で私を見てる。お座りしてる。目は充血。
なんか様子が変だし。心配。
抗がん剤の影響かな?頭痛いのかな?ステロイド減らしたから脳の炎症大丈夫かな?
恐いけど今日は頭のマッサージ試みる。優しく触る。
風池(ふうち)
首の大きな筋(僧帽筋)の両外側、天柱の外側両耳の後方=左右2ケ所
を中心に全身マッサージ。ぐぅ~とイビキのような唸り声。効いてるのかな?ワカンナイケド気持ち良ければそれでいいや

0:00 無表情、ご飯
旦那さん帰宅。走って玄関まで出迎える。体は元気そうだけど無表情。目の充血。
お父さんの晩酌に付き合いながら、ご飯の残りを食べる
【バン太郎】・・・ヒルズzd10gぐらい。
少しでも食欲が出て嬉しい。
【マツコ】・・・トッピング50g。ロイヤルカナンExigent30g

1:00 水を大量に飲んで、床の間で就寝 
水をたくさん飲むのは今夜投薬した(2日に一回)ステロイドの影響かな?

おやすみバン太郎

明日にはいつもの元気なバンに戻ってますように