2012年11月9日金曜日

28日目元気度■■■■□神経膠腫治療症状  

8:00 起床 ぐずり鳴きで起される(旦那談)マツコと私は寝坊orz

9:00 ご飯+投薬けいれん薬抗生物質(前回から11時間)
★バン太郎:ヒルズzd10g。干し芋5g。小食。口に入れて食べさせる。
☆マツコ:ヒルズzd10g

10:00 ドライブ+超元気に散歩(90分)
今日はお父さんが休み。お気に入りの公園までドライブ散歩。
嬉しそう♪ボール投げ。スローだが元気に走る。山を駆け上がる。坂も勢いよく下り落ちるwそういえば、ジャンプしなくなったなぁ。。。
調子に乗って海に入る。急いで止めさせる。昨日から白血球が下がっているはず。肺炎とか心配。今朝は風が強く寒かった。念のためマフラー装着←服嫌いのため;ストレス無い防寒。
マツコは終始駆け回る。途中ウンチを踏み、濡れタオルで体を拭くorz
いっぱい遊んだね^^♪楽しかった
バン→ちょっと軟便、ほぼ良い状態。マツコ→少量でやや軟便。
★☆バンマツ共に:クッキー21g

12:00 ご飯
★バン太郎:ヒルズzd10g。今朝から小食。口に入れて食べさせた。おやつの食べ過ぎかも;
☆マツコ:ロイヤルカナンExigent40g

13:00 廊下で睡眠

14:00 炬燵の中で睡眠 天気は良いけど今日は冷える。

16:00 悪戯(リモコン咥えおやつ要求)
★☆バンマツ共に:鮫軟骨3㎝。昨日から悪戯が続く元気な証だが我儘放題orzリモコン離すまで無視をした(内心壊されたらどうしようとヒヤヒヤ;)10分ぐらいしたら無傷で離したwお手して鮫軟骨を与えた。ドライフードは食べない。鮫軟骨完食後、ヒヅメを齧る。

17:00 元気に遊ぶ 
マツコを風呂に入れる。なぜかバンが興奮。息が荒い。お風呂入りたいのかな?(ドライヤー好きw)バンは来週ね(^^)その後、室内を追いかけっこ。おもちゃの取り合い。走り回る

18:00 柵を壊し脱走 
バンマツをお父さんに任せて、私は買い物へ。30分後、柵を壊して脱走したらしい(TT)旦那さんへ柵の修理強化と保護管理不行き届きで厳重注意を促す。怪我や事故がなくてよかった。帰ったらめっちゃ元気に出迎えてくれた┐('~`;)┌ ヤレヤレ

20:00 ご飯(あなご)+投薬けいれん薬抗生物質(前回から11時間)+ステロイド
★バン太郎:食いつき抜群に良い。焼きあなご1匹、ヒルズzd50g。(薬)干し芋5g
☆マツコ:食いつき抜群に良い。馬肉50g、ヒルズ50g。干し芋5g

20:30 悪戯(携帯電話を噛みおやつ要求)→脳トレ(ゴロンの練習)
我儘に拍車がかかっているorzマツコまで真似して机の上のリモコンに手を伸ばしてる。ストレスの溜まらない程度にバンマツに「ダメ」出しする。
口から携帯を離して大袈裟に褒めて脳トレしておやつをあげた。成功したらいっぱいいっぱい褒めた。嬉しそうで誇らしげなバン太郎。泣けてくる。我儘にさせちゃってゴメンネ。
★☆バンマツ共に:鮫軟骨3㎝。クッキー14g。

21:00 床の間で睡眠 満足そうに熟睡('~`)口角が上がってるw

22:00 炬燵の中→庭でおしっこ 
極端な温度差に注意するようにと伺った。のぼせたのかな?鼻水が出て目が充血してる。か、眠いだけかも。マッサージしようとしたらガウっと嫌がった。不機嫌だが元気そう。こーゆー時は眠いだけw一安心。これから炬燵の中で寝る時は電源OFFしよう。

23:00 就寝
案の定、高イビキで即寝つくw明日から天気が崩れるらしい。気圧も関係しているのかも。

喉が痛いので風邪薬を買ってきた。

今夜は早く寝よう。

バンマツの健康管理が勿論大事だが

自分の管理もしっかりしないと。

いつ何時、何が起ころうがドーンと構えて

強い体と平穏な心で、バンを支えなきゃね

明日は加湿器を出そう。

おやすみなさい