2012年11月12日月曜日

31日目元気度■■■■□神経膠腫治療症状 

3;30 少しぐずり鳴き。撫でてすぐ寝入る。
5:30 ぐずり鳴き。お父さんを起す

6:30 起床 ぐずり鳴き。父母を起す。今日はチョット早起きしよう♪

7:00 散歩(50分) 
母ちゃんが出るまで玄関へ出ない。室内ずっと張り付いているw可愛い。マツコはギリギリまで布団の中。ウンチはバン太郎マツコ共に軟便便となり排泄するまでは食後12時間以降。やはり魚の方が便の状態が良い気がする。

8:00 睡眠 天気は曇り。気圧の関係か、すごく眠そう。ボーっとしている

9:00 ご飯(鰤) 
★バン太郎:ヒルズzd30g、ブリ刺身3切れ、お湯100cc。
お湯漬け?にしたよ♪朝から食いつき良い^▽^!
☆マツコ:ヒルズzd3g。お湯10cc。
2口手で食べさせてみたが食いつきはイマイチ。3口目には嫌がった(´・・`)昨夜はよく食べていたから無理には食べさせないでおこう。夜型なのかも。朝は食べたがらない事が多い。食後お父さんの顔を甘えて舐めてウェっと吐きそうになってた;

10:00 お婆ちゃん来訪。記憶が・・・?
お婆ちゃんがバンマツ用に冬服を持ってきてくれたよ♪1ヶ月半ぶりに逢ったんだけど、バン太郎はキョトンとしていた。私の横に付いたまま様子を伺ってる;まるで初対面の人と逢う時の態度(・、・;)
まさか・・・お婆ちゃんの顔忘れちゃった?マツコは勿論覚えてて、大喜びでハイジャンプ!バンだって、いつもはもっとハイテンションのはずなのに。
お婆ちゃんも「あれ?バン太郎、元気ないねェ・・・やっぱり体調悪いのね」と心配していた。
今日はとっても体調良いのに;
玄関先で5分も居なくてスグ帰っちゃったけど、また近いうちにユックリ逢いに来てくれるって(^^)大好きなお婆ちゃんの顔、忘れたりしないよね。小さい頃から一緒にお風呂入ったり、お散歩行ったり、旅行行ったり、いっぱい可愛がってもらったもんね。

11:00 リビングで睡眠 旦那談)私は買い物へ外出。バン用の冬用ベッド新調したよ♪

12:00 投薬けいれん薬抗生物質(前回から13時間)→ご飯
★バン太郎:(薬)干し芋5g。ヒルズzd50g。今日は良く食べる体調絶好調!
☆マツコ:ヒルズzd1g。お湯5cc。
手で与える。一口しか食べてくれない(´・・`)無理には食べさせないけど心配。

13:00 廊下で睡眠 新しいベッドで寝てくれないorz

15:00 脳トレ(かくれんぼ)
2階で洗濯取り込んでたら、トントントン・・・バンの階段登る足音♪
寝ていて起きて捜しに来たんだ!そっと隠れて様子伺う私w
ソーッ( ̄ー|壁
捜してる捜してるw臭いを辿り・・・耳を澄まし、キョロキョロ。
3分後、クローゼットの服の中で発見される\(^▽^)/バン太郎イイコー♪思いっきり抱きしめて褒めた!
バンも尻尾が無いからお尻をブンブン振って喜んだ♪目もキラキラ輝いてた♪
良い刺激、良い表情

16:00 元気に散歩(90分)
行きたい方へグイグイ引っ張る;力強く足取りしっかり♪走る!我儘放題も今は元気な証拠としておこう(^ε^;)本日2回目のウンチも絶好調

18:00 リビングで睡眠 新しいベッドは見向きもせず;

20:00 ご飯(牛)
豪産牛もも肉400g、リノール酸オイル大さじ1。mid rare ローストビーフ
かぼちゃ5g、マイタケ5g、水50cc。加熱ソース
★バン太郎:食いつき良い150g。ヒルズzd30g食欲旺盛^^
☆マツコ:50g。ヒルズzd10g+お湯10cc。⇒最初、食べなかったのだが、手で一口食べさせたら食べ出した。食いつきは良い。マツコ、元気に食欲旺盛になってほしい(ノ_・、)食後、少し元気が無いような・・・撫でて擦る。炬燵で睡眠(><、)心配。

21:30 遊ぼうよ!と挑発→豚耳かじる
今日は本当に調子が良いみたい。
元気な頃は食後、大騒ぎで暴れていたバンマツ。
今日はマツコが調子が悪く、食後すぐ寝てしまった。
バンは遊びたくてマツコを挑発(バンからの挑発は滅多に無い)
寝ているマツコの前でボールを咥え振り回し、投げる。
マツコの頭にボールが当たり、目を覚ましちゃった(TωT)せっかく寝てたのに。
そういえば、バンの調子が悪い時も、マツが同じ事してたよなぁ・・・
もしかして、励ましてるサインなのかなぁ?
バン太郎にコマンドして豚耳をあげた。「今日は、静かにしてようね。」
マツも起きてきて豚耳ちょうだいとお手をする(・▽・;)元気になった!?
豚耳を隠す仕草をしてトイレ行って再び寝入るマツコ。
早く元気になってね(><)バンは豚耳に夢中

22:00 炬燵の中で睡眠 マツコが新調したバン用ベッドで睡眠

23:00 投薬けいれん薬抗生物質(前回から11時間) ★干し芋5g

0:00 ご飯(牛
お父さん帰宅、晩酌に付き合う。
★バン太郎:ローストビーフ50g。ヒルズzd30gまぐろ中トロは食べないΣ(・・;)
☆マツコ:ローストビーフ150g。⇒肉だけモリモリ食べ出したΣ(・・;)

1:00 超元気に遊び出す
バンマツ、お土産のおもちゃの音を皮切りにテンションアップ!走り回る。元気元気・・・さっきまでのマツコの体調の悪さは?いったい何だったのか(◎◎;)
朝早かったから眠いだけだったのか?ヒルズzdに飽きて我儘食になっていたのか?お父さんシックにかかっていたのか?夜型なだけなのか?2歳になって急に大人の食生活態度になっただけなのか?
謎です・・・まぁ、元気になったから取り合えず良かった~( ;∀;)
安心したら胃が痛いw胃薬と風邪薬飲んで母ちゃんは先に寝るね。
あとはお父さんに任せた。
オヤスミナサイ

3:00 遊ぶ
ドタバタ、ウロウロ夜更かしし過ぎ(TT)どーなってるの?お父さんが起きてTV観てるから?マツコはまだ起きてるし・・・母ちゃんは頭が痛いorz

4:00 床の間で睡眠 豚耳噛んで寝た(旦那談)夜更かしし過ぎ(`A´;)!


夕散歩帰り道、お友達チワワンちゃん達にご挨拶♪

嬉しそうなバン太郎^^特にマツコは大喜びw

弟の飼ってるタケ君軍団にも逢いたいね。

お正月に逢えるとイイネ♪年に2,3度しか逢えないけど。

今の元気なうちに、逢いたい人や、ワンコに逢わせてあげたい。

行きたい場所へ、連れてってあげたい。

バンの記憶が確かなうちに。

もし、記憶が無くなったとしても、それはそれで・・・

嬉しい、楽しい、良い刺激になるはず

かつて「バンの好きだったモノ」なのだから