2012年11月23日金曜日

42日目■■■■□今日から脱ステロイド

7:30 窓際で睡眠 窓の外を眺めながら寝ちゃったのかな?バンより先に母ちゃん起きる
●大雨
8:00 起床
ぐずり鳴きなし。実に2週間ぶり!恒例のぐずり無しの朝。気圧の関係か?体調の変化か?昨夜のCCNU投薬の影響か?

9:00 投薬抗けいれん薬(前回から12.5時間)+ご飯
干し芋5g。ヒルズnd100g。朝から食欲旺盛
☆nd20g。パン5g♪マツコもつられて食べてくれる

10:00 お婆ちゃん来訪 大喜び^^記憶もしっかりしてるっぽい
●曇り
10:30 元気に散歩(1時間) やや軟便だが問題無い。元気に走る

11:30 体を拭く 右耳辺からからピチピチ?音がする

12:00 炬燵で睡眠(4.5時間)
●晴れ
16:30 散歩(30分) 本日2回目やや軟便

17:30 ドライブ買い物 
家で留守番させたいけど玄関から離れない;(置いてかれないように見張ってる;)
仕方なしに一緒に買い物へ。買い物中は車内待機。ご機嫌

18:00 超元気に遊ぶ 帰宅後、室内を駆け回るバンマツ。ものすごい元気

19:00 ソファーで睡眠(5時間) 
ソファーに登って寝るのは久しぶり。2年程前まではよく寝てた。よく眠る。

0:00 投薬抗けいれん薬(前回から15時間)+ご飯(豚)
豚ロースしゃぶしゃぶ肉600g。茹でて水に晒す
かぼちゃ10g、ブロッコリー10g、カリフラワー10g、干し椎茸戻し汁100cc、少々。加熱ソース
nd100g。食いつき良い200g
☆食いつき抜群に良い(塩除く)300g。nd10g
お父さん帰宅。一緒に晩酌。みんなで食べると楽しいね♪

1:00 脳トレ(ゴロン)
ゴロン(仰向けでお腹見せるコマンド)習得^^♪
★鮫軟骨3㎝。クッキー14g。パン5g
☆鮫軟骨1㎝。クッキー14g。パン5g

2:00 炬燵の中で就寝 豚耳かじりながら寝付く。
マツコは深夜にやや軟便。元気に夜更かし^^;豚耳かじる

抗がん剤投薬から2日目。

今のところ、下痢の症状はみられない。

一週間は用心して、特に食餌には気をつけなくては!

食べなれない物。脂っこい物。消化の悪い物は食べさせない。サバ事件を教訓に;

1クール目は投薬直後~5日目
2クール目は2~6日目

が下痢だった。

今回はどうなんだろう・・・

少しずつ抗がん剤に体が慣れてきてるのかな?

明日は晴れるらしい。

朝起きたらいっぱい散歩行こうね(*´ω`*)

明日も健やかに過ごせられますように

今日も一日ありがとう *・゜・*:.。

穏やかで、幸せな日々に、心から感謝です

おやすみなさい☆,。・:*: