2012年11月14日水曜日

紅葉狩り★足助の古い町並

香嵐渓へ紅葉を愛でに・・・

バン太郎&マツコのお散歩がてら家から車で1時間の距離です
まずは飼い主ランチへ・・・足助の古い町並みにある洋食屋参州楼さんへ
テラス席はペット同伴OKです
マツコは相変わらずパパにべったりですw甘えん坊
店内でオーダーして先払いします。平日ですが店内席は激混みでした。
地元の食材を使用したメニュー構成となってます。
おすすめはカレーだそうですが
ステーキ丼とパスタにしました♪美味しかったです
雰囲気も良くワンコものんびり過ごせました。お勧めです
食後の珈琲とデザートも頼みたかったのですが・・・とにくかく混んで忙しそうだったのでやめておきましたw
次回すいている時にまた再訪したいと思います♪
香嵐渓まで移動しながら足助の古い町並みをお散歩
雰囲気ありますよね♪
バンマツが脇の小道へがんがん引っ張ります・・・何?猫でもいたのかしら
なぜかギャラリーの中へ入ろうとしますが却下;
散歩途中、雨が降ってきてしまいました
(天気予報は晴れだったのに・・・山の天気は変わりやすい)
ちょうど、お菓子屋さんの前で雨宿りしてたら
中へどうぞ~と店内へ入れいただけました。
特別にバンマツも入り口付近の席へ(ありがたやT▽T)
中でお菓子買って食べていたら
(※ずーずーしい;本来は飲食席はありません)
珈琲までサービスで用意していただけました!
なんて優しいオーナーさんなんでしょう!感激しました!!

このスウィートポテト?本当に美味しかったです
グラム売りなんですよ♪
他にもいろいろと季節のお菓子が揃っていて美味しそうでした

足助のかゑで本舗 加東屋さん

超お勧めです
美味しい珈琲とデザートを堪能して・・・やっと本来の目的

紅葉狩り!香嵐渓へと向かいます

長くなっちゃったんで

つづく