2012年11月1日木曜日

20日目元気度■■■□□【CCNU30mg投薬2回目】神経膠腫治療症状 

7:30 起床 今朝もぐずって皆を起す。そして自分だけ2度寝するバン太郎。朝の恒例。

8:30 ご飯投薬40回目(前回から9時間)
※投薬は12時間の間隔が理想だが、最短で6時間はあけるように。Dr談 
バン太郎・・・ヒルズz/d50g。蒸さつま芋(薬)50g。鮫軟骨7㎝
マツコ・・・蒸さつま芋50g。ヨーグルト小さじ1。鮫軟骨3㎝

10:00 病院前を15分散歩 うんち絶好調。足取り軽やか。元気元気。機嫌が良い

11:00 血液検査、経過良好♪
採血の際、大暴れして噛む為エリザベスを装着する。バン不機嫌(;´∀`)旦那手を噛まれる
先生に可愛がってもらいジャーキーを貰う。上機嫌。もっとちょうだいと要求するも却下されるw
抗がん剤投与後3週間の白血球数の変動
白血球WBC:(正常値8500)→4400→4100→7900 
分葉核好中球数Sog-N:(正常値7650)→3564→3444→6636 
ほぼ正常値に戻りつつある。順調に回復中♪
嬉しい。頑張ってるね(`;▽;´)ゞバン太郎とバンの白血球隊!
良かった良かった。まずは一安心。ほっ。
以下、会話

私)脳腫瘍の方はどうなっているんでしょう?良くなっているのでしょうか?ドキドキ(,,・・)期待

Dr)見て聞いた限りでは今現在、問題なくCCNUで効果が現れてます。
増量せず、このまま同量の30mgで今日からクール目に入ります。
副作用の心配もあるのでステロイド投薬量を減らしてきます。
症状を診ながら抗がん剤投薬4~6クール終了後MRI検査で判断しましょう。

(´・ω・`)・・・はい。

実は・・・スゴイ!脳腫瘍が無くなってますよ!おめでとー!!!。゚(*゚´∀`゚)゚ノ彡☆ぱちぱちぱち・・・なんて都合の良い結果を夢見ていたのだがorz il||l。←ポジティブ過ぎ;
ま、そんな劇的な変化は無いにしても、小さくなってますよーとか明らかな変化を期待していた私。
待合室で旦那さんに「そんな簡単に結果出るわけねえだろ」と呆れられた。
そうだよね。焦ってはけない。現にバンはとても元気。それだけでも、それだけでも!本当にありがたいっ話なのだ(`;ω;´)先生これからもよろしくお願いします!

ついでにマツコ健康診断も問題なし♪手作り食に変えてからお尻ズリズリや陰部の痒みも無くなったような気がする。

13:00 帰宅→爆睡 安心してバンマツ即寝。お家がいいね♪

17:00 散歩30分 寝過ぎたorz。急いで散歩。うんち少し軟便。風が強く寒かった。

18:00 ご飯→爆睡 バン太郎・・・ヒルズz/d100g。食後バタッと眠る。イビキ。マツコも爆睡。

20:00 ご飯(鰤)
ブリ切り身、リノール酸オイル焼き。マイタケ+出し汁掛け。
バン太郎・・・切り身2枚(アレルギー持ちなので血合い除く)。完食鮫軟骨7㎝。
マツコ・・・切り身2枚。ほぼ完食。鮫軟骨3㎝。
どうもを食べた次の日は調子が良さそうな気がする。今日から一日おきに魚にしてみる。

20:30 投薬41回目(前回から12時間)
フェノバール(抗けいれん薬)→継続。毎日。
シメチパール(胃炎の薬)→継続。毎日。
ステロイド(脳圧炎症を下げる)→浮腫が取れつつあると見込み、副作用も心配なので
減量1日おきに飲む。

23:00 抗がん剤CCNU(30mg)2回目(前回から21日目)
◎抗がん剤CCNU(30mg)→経過が良いので前回3週間前と同量を投与。今日飲む。
MRI検査は抗がん剤回目投与終了後1月4日)の予定。
抗生物質(白血球減少による感染症予防。肺炎とか)1週間後から服用。今日は飲まない。

23:30 甘えてくる
少し元気が無いような気がする。撫でてマッサージする。前回同様投薬後1時間以内に甘えてきた。体調の変化などで不安なのかな?効いている証拠?大丈夫だよとお腹を中心に撫でる。CCNUってそんなに即効性があるのかな?

0:00 ご飯(鰤刺身)
バン太郎・・・ヒルズz/d50g。ブリ刺身4切れ。大根ツマ少量。鮫軟骨㎝。
マツコ・・・ヒルズz/d100g。ブリ切り身1切れ。鮫軟骨3㎝。
お父さん帰宅。晩酌に付き合いながら。ブリを貰う。マツコのご飯を横取りする。
少し無表情な気がする。旦那も同意見。抗がん剤の影響か。

0:30 元気に遊ぶ
マツコがバンを挑発。取っ組み合いのバトル仲良くじゃれ合うw
少し動作が鈍い楽しそうだ。マツコが居てよかった。元気が貰える。
ありがとうマッちゃん(゚´∀`*゚)゚バンに隠れてグリニーズをあげたw

1:00 廊下で寝付く
前回(3週間前)は抗がん剤を飲んだ後、2時間半弱で下痢をしていた。
今回は副作用(下痢、嘔吐)もみられず今のところ大丈夫そう。
よく寝ている。呼吸も静かで落ち着いている。
マツコがドライフード3粒とグリニーズ2切れ嘔吐する。
その後何事もなく豚ひづめを噛み噛み・・・大丈夫そうだ。ほっ
たぶん食後に大暴れしたからだと思う(´・ω・;
バンマツ共に心配なのでもう少し起きて様子見よう。

2:00 抗がん剤副作用無く床の間で就寝
おしっこして廊下から床の間(冬場は絨毯の敷いてない床の間がお気に入りw)へ移動。
よく寝ている。安心。
ご飯を要求するマツコ・・・ロイヤルカナンExigent150g。クッキー3枚。
その後、豚耳かじりながらウトウトwお腹いっぱいになったね



明日は旦那さんが休み。

明日こそ紅葉狩りへ行こう!と張り切っている。

朝起きて、バンの体調と天気が良かったらね。と伝える。

前回1回目抗がん剤を飲んだ翌日は驚くほど体調が良かった。

少し無表情な時間もあったけど体調は絶好調だった。

今回もそうなら良いのだけど・・・

明日、朝目覚めたらスーパー元気なバン太郎でありますように(*>人<)!

いや、やっぱり、普通でいいです。

焦って欲張ったらバチがあたりそうだ。

普通に元気で幸せな時間が過ごせますように。

神様、天国のお父さん、にゃんちゃん、バンマツのあかちゃん達。

ありがとう。

元気なバンに戻してくれてありがとう。

もう少しだけこのまま幸せな時間。大事に大切に過ごすね。

もうちょっと待っててね。

できればアト5年!元気なままで(´人`)←欲張り

お願いします(;人;願).:*゚:.。