2012年11月15日木曜日

34日目元気度■■■□□【血液検査】神経膠腫治療症状  

6:00 ぐずって2度寝

8:00 起床 恒例の朝のぐずり鳴きで皆を起す

9:00 朝ごはん食べない ヒルズzd口に入れようとしても拒否。逃走。

9:30 投薬けいれん薬抗生物質(前回から11時間) 干し芋5g

10:00 ドライブ+病院前を散歩(30分) 
ウンチ絶好調!足取りも軽やか。病院が好き?ご機嫌wエリザベスカラー装着時に大暴れ

10:30 血液検査(CCNU投与2クール、2週目)
CCNU投与後の1週間おきの各測定数値の変動
前回1クール目に比べて凄く順調
特に今日の測定数値黄色枠)リンパ球が上がってる
抗がん剤治療をする際に 大事なことは免疫力を落としてはいけない
良かった~。ホッとした。一安心。ε-(´∇`)
3クール終了後(12月13日以降)MRI検査の予定…心配(′-`lll)
食餌療法について、アレルギーが酷いバン太郎。2年前のリンパ球反応検査と照らし合わせてドクターに伺う。以下会話

私)3日前からヒルズzdと魚刺身を食べなくなりました(TT)
手作り食だと栄養の偏りも心配だし、
これを機にメインフードをヒルズn/d(がん治療食)に切り替えようかと考えてます。
食いつきも良いし。
が!お米がごろごろ入ってまして・・・
アレルギーが心配で食べさせて良いか否か悩んでおります。

Dr)主要食物で数値の高い卵白3.6%、トウモロコシ4.1%は避けましょう。
除去食ではタラ3.3%、シシャモ3.7%も避けて・・・一応、七面鳥2.1%も避けましょう。
お米は1.2%とありますね・・・。
0%で安心して食べ続けた結果、これぐらいの数値に上がった例もあるんですよ。
バン太郎君は2年前まではお米食べていましたか?

私)はい!それはもう、寿司が大好きで(。+・`ω・´)アナゴとかサーモンの握りをよく食べて(食べさせて;)ました!

Dr)サケも1.9%とありますね・・・
痒みとか様子がおかしかった場合止めさせて問題なければ与えてみては?

なるほど~これは吉報!
バン太郎大好物の鮭>゜)))彡がまた食べれる日が来ると (*^ワ^*)良かったね ♪
そうだよね、ちょっと食べさせてみて問題なければ良いのだ!
これからはヒルズn/d手作り食ヒルズz/dにしていこう`・ω・´)b!!

ついでにマツコの胆汁嘔吐も診てもらう
Dr)一日一食夜寝る前にドカ食いはやめて、朝ちゃんと食べましょう!

私)はい!( ・∀・ )ゞ先生、看護婦さん、今日もありがとうございました!

とゆー訳で、帰宅して↓

12:00 ご飯(さっそくヒルズn/d) 
バン太郎:ヒルズnd80g+ヒルズzd20
☆マツコ:ヒルズnd20g+ヒルズzd20g

13:00 リビングで睡眠(2時間) 熟睡。イビキ

15:00 元気に悪戯 
ボールペンを齧りおやつを要求orzマツコはバスマットでうんち絶好調
鮫軟骨5㎝☆鮫軟骨3㎝

16:00 炬燵の中で睡眠(2.5時間) 熟睡。イビキ

18:30 元気に遊ぶ 
夕散歩に行きそびれorz外は真っ暗。元気に室内バトルを講じる3匹(母ちゃん含む)。

19:00 炬燵の中で睡眠(2時間) 今夜は特に寒い。

21:00 ご飯(さっそく鮭)
鮭尻尾部分3切れ、リノール酸オイル大さじ1。焼き
干し椎茸1+戻し汁大さじ3、にんじん5g。加熱ソース
バン太郎:食いつきイマイチ(TT)鮭1切れ。食いつき良いヒルズnd50g+zd50g
あんなに大好きだった鮭なのに食べなくなっている∑(ι´Дン!何故?
☆マツコ:鮭食べない(TT)。食いつき良いヒルズnd20g+zd10g

22:00 投薬けいれん薬抗生物質(前回から12・5時間)+ステロイド 干し芋5g

22:30 脳トレ(ゴロン、持ってきての練習) ☆バンマツ共に:クッキー14g

23:00 床の間で睡眠(1時間)

0:00 遊ぶ。眠いのか少しボーっとしている
お父さん帰宅。起きてきて晩酌に付き合う。マツコの挑発にのり追いかけっこしたりして遊ぶが、暫くして眠そうに。 ☆バンマツ共に:鮫軟骨5㎝。☆マツコ:ブロッコリーをたらふく貰う^^;草食犬?

1:00 床の間で就寝 
マツコは夜更かし大ハシャギ;
☆ヒルズマツコ:zd30g+ササミふりかけ。グリニーズ16g。クッキー14g。

皆が起きていても一番最初に寝床へ行き、さっさと寝てしまったバン太郎。

発作前も毎晩そうだった。普通の日常に戻ったような錯覚。

脳腫瘍があることを忘れてしまいそうなほど自然な光景。

抗がん剤投与後1クール目バカ騒ぎや息が荒れるほどの元気は無くなった感じがする。

2クール目に入った今は、落ち着いた元気?とゆう表現が合うのかなぁ

元気ではあると思うし、表情も穏やかで、日々、心も体も落ち着いている

と、思う。。。飼い主の欲目ではないと思いたい!

来月のMRI検査。。。どうか、どうか!良い結果でありますよう

祈ります(;人;)

家族揃って、笑顔で、年越しを迎えたい

心から願います(T人T)!

お願いします・:*:.。