2012年11月28日水曜日

47日目■■■□□少しずつ回復

3:00 ぐずり鳴き(痴呆ではない。昨夜は早く寝たための早起き?かと) 撫でて寝入る

7:00 起床 グズり鳴き♪散歩を催促

7:30 散歩(1時間) 軟便。散歩の時は足取りシッカリ!

8:30 ご飯 ★zd50g

9:00 投薬フェノバール1.5錠+臭化カリウム(前回から13.5時間)
臭化カリウムが粉なのでハムに包んで与えたんだけどウゲッて不味そうな顔をする(><)

9:30 睡眠(2.5時間) 薬の効きがそんなに早いのか?久しぶりの散歩で気が緩んだのか?投薬後、へなへなと倒れてしまった。お水飲んでも喉元に垂れ流す。体を拭いてたら寝てしまった。

14:00 ドライブ+散歩(1.5時間) 久しぶりにお気に入りの公園へ。すごく嬉しそう♪走る。足取り軽快。やや軟便だがしっかりしてきた。

16:00 睡眠(1.5時間) 帰宅後、マツコと大ハシャギした後、へなへなと爆睡

19:30 ご飯 ★nd200g よく食べる。

20:00 投薬フェノバール1.5錠+臭化カリウム(前回から11時間)

20:30 悪戯、おやつ 今夜の飼い主ご飯チキンピラフの仕込み中。キッチンの足元で臭いを嗅ぎつけ鶏肉を要求。卓上のボールペンを盗み噛み砕く。逃げ足速くシッカリとしている★鮫軟骨1本

22:00 本日3回目。軟便

23:00 就寝

昨日までに比べたら凄く良くなってきた。

まだ水飲む時やご飯食べる時、体を拭く時等、ガクガクしたりするけど
(どうも頭の上下運動する時の姿勢がガクガクしちゃうみたい)

庭への階段の昇り降りも難なくこなせるようになった。これでお漏らし問題はクリアーになったね´ω`

2階への階段はまだ無理。本人も昇ろうとしない。

洗濯干しを足元で付き合うのは専らマツコの役目となってしまった。少し寂しい

階段を昇れるようになる事を当面の回復目標としよう

体は不自由でも食欲は凄い!寝たままの姿勢で食べる事もしばしば

手作り食を止めて一週間ほどになるが、体調良さそうなら、今日食べたがってたチキンを食べさせてあげたい(´・ω・`)

「明日ね。約束。」

バン太郎意味分かってるのかな?このセリフを言うと、わりと諦めが良い。

バンが病気になってから言わないようにしてきた。

約束はちゃんと守らなきゃね

明日は鶏食べようね。今日約束したもんね^^;悪戯ボールペンと引き換えにw

もちろん「頑張って元気になってくれた」引き換えにもね

バンは強い子だ。尊敬する。ありがとう(ノ▽`、)